※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
その他の疑問

ワクチン打ちたくてもネット予約は開始早々順番待ち画面、入れたと思っ…

ワクチン打ちたくてもネット予約は開始早々順番待ち画面、入れたと思ったら開始10分で受付終了。
電話予約のみ受付中に切り替わったからずーーーーっとかけてるけど繋がらない、17時前には全て埋まり受付終了。
さすがにイラッとしてしまった😂

ワクチン打てる気がしない…。
市外じゃ打てないのかなー
ちなみに福津市民です😞

コメント

deleted user

途中まで読んで横浜市民か???と思ったら😂
同じような市が沢山あるんですね😢

ワクチン打たせる気ないですよね💦

  • こうめ

    こうめ


    横浜もそんな感じなんですね😞
    本当打たせる気ないですよね💧

    横浜とか感染者多いから早く打ちたいですよね😭

    • 8月27日
わっちゃーねーむ!

今日きいたのですが、モデルナとかであればAmazon倉庫でかなりあまってるらしくそこで打てるらしいですよ!

  • わっちゃーねーむ!

    わっちゃーねーむ!

    ちなみにどこの人でも当日でも打てるそうです!

    • 8月27日
  • こうめ

    こうめ


    そんな事あるんですね!😳

    でもモデルナは異物混入のニュースがあったばかりなのでちょっと怖いです😣

    • 8月27日
リエ

私は30代糟屋郡住みですが、予約はスムーズにできて、9月5日に打つ予定です。
会社にも福津市民が何人かいるんですが、予約が取れないと嘆いていました💦
住んでる町によって、打てる年代もバラバラで、何か難しいですね。。。
モデルナで良ければ、博多区のクルーズセンターとかで誰でも受けれますが、問題になったばっかりで心配ですよね😨

  • こうめ

    こうめ


    近くなのにそんなに違うんですか😭😭
    今日のが9月後半の予約受付だったので次はもう10月前半です😞
    ですが次回も予約取れる気がしません💧
    本当に全く繋がらないので💦

    モデルナはちょっとまだ怖くて打てないです😭

    • 8月27日
おはなさん

うちも福津です!今日私もネットで予約しようとしてもすぐ埋まってるのか全然ダメで諦めました。子供も連れて行けないし旦那が休みの日しか行けない。もう打てる気がしません…。
集団も病院接種もあるのに予約すら出来ないなんて。

  • こうめ

    こうめ


    本当ぜーんぜんダメですよね💦
    集団接種も回数少ないし、個別なんて全然取れないし、年末までに打てるのかどうかって感じですよね😭

    • 8月28日
ユーカリ

福津市民です。自治体の予約だと全然予約取れないし、取れたとしても打てるの結構先だったりしますよね💦デルタ株もあるし早く打ちたいですよね💦ワクチンの量が少ないんですかね💦
私は会社の健康診断が福津市内の病院で会社経由で予約が取れ1回目接種終わりました。2回目は9月6日です。

  • こうめ

    こうめ


    電話なんて間髪入れずに掛けたらかかるのか試してみましたが100回かけても無理でした😂笑
    会社経由いいですね😭
    うちそんなのないので羨ましいです😢
    もうモデルナでもいいかな…

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は福岡市内住みですが9月の4日に予約取れました。
旦那はモタモタしてて、予約取れなかったです。

モデルナはデルタ株に効くとか言われてますが私の働いている職場のお客さん、40代後半の女性なんですが、顔パンパンに腫れてました。
副作用怖いですよね😭

  • こうめ

    こうめ


    福岡市でも取れないとこは取れないんですね💦

    え💦腕じゃなくて顔が腫れるんですか😳💦💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

福津市ではないんですが、住んでる場所によりワクチン予約難しいですよね😭

ワクチンの話になって、まだ接種してない話すると「接種した方が良いよ!予約した方が良いよ」と言われます😭
いや🖐️予約したくても、出来ないんだよ~って毎回伝えてます😫

  • こうめ

    こうめ


    市で違いすぎますよね💦

    接種した方がいいのは良くわかってますよね😭
    繋がらないとか本当最悪ですよ😞💧

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね😭市で違い過ぎますよね😱
    ネット予約ダメで、電話も繋がらず…気付けば時間だけが過ぎ💦

    ハルさんと同じく、打てる気がしないです😓

    • 8月28日
  • こうめ

    こうめ


    本当打てる気がしないです🥲
    スーパーで働いてて最近マスクしてない人も増えてきたので早く打ちたいです😭💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マスクしてない人いるんですか!!恐ろしいですね😰

    • 8月28日
  • こうめ

    こうめ


    考えられませんよね😣
    そういう人に限って大笑いしながら買い物してます😭

    来ないでーって思いながら接客してます😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ~😭
    そんな恐怖の中、スーパーで働いてくださりありがとうございます🙏
    ハルさんの様に働いてくれる方がいるから、日常と変わらずにスーパーでお買い物できるのに😫

    というか、店舗責任者は何も注意されないんですか?
    マスク無しだと入店禁止かと思ってました😱

    • 8月28日
  • こうめ

    こうめ


    入店禁止にしてほしいですよねー😭
    でも実際そこまで人員配置できないです💦

    なので従業員は常に手袋です😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人員不足😭

    そうなんですね…。お客「様」にならず、働いてくれてる人に配慮して欲しいですね😫
    ハルさんが感染されない事と、早くワクチン接種出来るように心から願ってます🙏🙏🙏

    • 8月28日
  • こうめ

    こうめ


    とっても嬉しいです😭
    これからも頑張って働けます😭🌼
    はじめてのママリ🔰さんも早く打てますよーに🧡

    • 8月28日
ぱんだ

あれ?福津市の話かな?と思ったら福津でした😂
私は運良く接種券配布後すぐのネット予約の日に予約できて、来週2回目です。
夫の分の2回目を昨日予約しようとしたけど順番待ち画面から9:05くらいに日程選択にいけて、選択して予約ボタン押すも埋まりました、の繰り返し…結局予約できず😭ほんと酷すぎる😭
キャンセル待ちも当日にどこの医療機関から電話来るか分からないっぽいので、無職かつ子供なしの人しか無理ですよね😱
Twitter見てたら全国の自治体で最悪レベルじゃないかって呟いてる人もいました😂
ノーマスクのおじいさん、私も見たんですゆめマートで😱
入店禁止にしてほしいですよね…

  • こうめ

    こうめ


    いやぁ…酷すぎますよね😭💦
    うち2人とも1回目すら打ててないです。
    しかも1回目も2回目も電話番号一緒だし、そりゃあ掛かりませんよね😑
    1回目と2回目分ければいいのに😭
    頭悪すぎます💦
    しかも平日9時開始だから働いてる人なんてまず取れなくないですか?🥲

    • 8月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    今日8/31までに1回目接種完了する人のの2回目優先予約だったのですが、無事夫の2回目予約出来ました!
    一昨日の一斉予約と違い、9時でも順番待ち画面になることなく日程選択画面にいけました。
    会場は集団接種会場ばかりで9月後半の日にちに限られてましたが、11時現在でもネットも電話も受付中なので、もしかしたら余るのかもしれません。
    余ったら後日接種予約する全ての人に解放するらしいので、近いうちに追加で予約受付するかもなので福津市HPこまめにチェックした方が良いかもです!

    他の自治体みたいに、1回目接種の時に勝手に2回目も予約されるようにしてくれた方が、予約で混乱しないのに…と思います。
    1回目希望の方はもちろん早く打ちたいですし、2回目の方も1回目から19日経ったら早めに打てと言われてるから必死にもなります😓
    1回目予約時点で2回目の予約も完了出来ていれば、電話もネットも1回だけで済むのに…

    • 8月29日
  • こうめ

    こうめ


    情報ありがとうございます!!
    凄く助かります😭

    他の自治体はそんなシステムなんですね😳
    必死に取るの疲れます…
    新宮の人とか普通に取れたよーみたいなこと言ってて、近くでこんなにも違うのかと話すたびにイラッとします😂

    旦那様、予約取れて良かったです😭
    うちも予約できるといいなー
    こまめにチェックしますね!
    本当にありがとうございます😆🌸

    • 8月29日