※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

頚管長が3.2cmで切迫早産と診断されました。自宅安静で、張りどめの薬を服用中。症状はお腹の張りや痛みがあります。

明日から妊娠9ヶ月に入ります。この間の妊婦健診で頚管長が3.2cmだと言われ、切迫早産だと診断されました。ただ入院するまでではなく、自宅安静と言われました。
3.2cmはヤバいのでしょうか?

因みに体の具合としては
ちょっと動いただけで、お腹が張ったり
横になるときズキズキ痛んだり
鈍い痛みがあったりします。
張りどめの薬も毎食後と寝る前飲んでます。

コメント

deleted user

私の行ってた産婦人科は
3cmがボーダーラインでした!
3cmきると入院でした💦

ままり

初産32wで3.2cmでしたら、そこまで心配されなくても大丈夫だと思います。
私の産院は、初産だと2.5cm以下かつ子宮口の状態によって入院になっています。
あくまでも個人差があります!
入院ではないからといって動きすぎれば、一気に子宮頸管が短くなることも十分にありえます。
トイレやお風呂、食事以外では立ったり座ることを避け、基本的には寝たきりで過ごしこれ以上悪化し入院にならないよう自宅安静頑張りましょう😭