※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害の方でコロナワクチンを摂取した方いますか?発作が出そうで怖いです。まだ打つ予定はありませんが。

パニック障害、不安障害の方で
コロナワクチン摂取した方いますか?

発作が出そうで怖いです、、、
まだ打つ予定はありませんが、、、

コメント

ママリ🔰

不安障害ありますが、モデルナワクチン打ちました。幸い、授乳中なので子どもに少しでも抗体を渡したくて…。広場恐怖あるので心配してたのですが、接種会場が市役所だったので、集団接種会場としては狭めでパーテーションも沢山あって仕切られてたので、無事に接種できました。
3日程度の頭痛と1週間後にモデルナアームの症状がでました。手持ちのステロイド軟膏を使い、3日くらいでおさまってます。接種会場でも、どんな流れで接種なのか、副作用はどんなのか、しつこいくらい逐一説明を受け、接種後は近くに看護師さんもいたので、不安もそこまで大きくなかったです。一応、その場の看護師さんには不安障害があって発作が出ることがあり、その場合はこのように対処してほしいと、その場でお話はしました。