※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

2歳の子供の遊びについて相談です。YouTubeではおもちゃ動画や歌をよく見ているようです。アンパンマンが好きで、物語はまだ理解できない様子。自分で選びたい時期で、遊び方に困っているようです。

2歳の子をもつママさん、お子さんはYouTubeとかで何見てますか?
もう映画とか見てますか?

うちは物語系はまだわからない?みたいで、おもちゃで遊んでる動画とかよく見てます🙁
あとは歌とか!

イヤイヤ期なので自分が選びたいから私たちが勧めてもだめだし、もうそっとしとくしかないんですかね(笑)

ちなみに一言目にはアンパンマンです(笑)

2歳の子ってなにが面白いんだろ??笑

日頃なにして遊んでますか??

コメント

ぷく

物語はまだ見れません( ̄▽ ̄;)
アンパンマンも歌だけです
(笑)
英語教室でもらったDVDは30分(5部に分かれた物語)しっかり見ます!

息子はYouTubeより、みてねのアプリで過去から現在の自分見て楽しんでます( ̄▽ ̄;)ナルシストなのかな…(笑)

• ぷく

ぷく

コストコで買ったマグネットのおもちゃにハマってます!

• 8月27日
  • なる

なる

うちもそんな感じです!
    自分の写真とか動画大好きです😏
    たぶん愛情確認?みたいな感じなのかな〜と思います!
    私も小さい頃自分の小さかったときのビデオめっちゃ見てたので😅
    マグネットのおもちゃってパズルみたいなやつですかね??

• 8月27日
  • ぷく

ぷく

シナプシュやいないいないばあは見ますが、アニメなど物語は歌聞いてどっか行きます(笑)

スマホ触りたがりますが、YouTubeのアプリよりみてねのアプリ開きます(笑)

色んな形があって平面や簡単な立体作ってます!
    あとはお絵描き、積み木、数字にはまってます!

• 8月27日
  • なる

なる

一緒です笑

すごい(笑)

うちもその辺ですね🙃

• 8月27日
ゴルゴンゾーラ

ストーリーはまだよくわからないみたいなので、ガチャピンちゃんねる、スーパーシンプルソング、ノッカーナアニメーションなど観てます!
今はトミカ、おままごと、あとお絵描き(私が描いて息子が図鑑から同じもの見つけてくるという遊び😂)も好きです。

• なる

なる

やっぱまだストーリーはわからないですよね(笑)
    うちもお絵描きすきです!
    お風呂でできる百均のお絵描きクレヨン?が大好きです😙

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も映画とか物語系はイヤされます💦
車大好きなのでトミカのオモチャ走ってる動画とか見てます❗
日頃はトミカのオモチャで遊んでます😀自分の持ってる車がテレビに出てくると興奮してます😊

• なる

なる

わからないから嫌なんですね!!なるほど!
    いま、なんでも一緒!がいい時期ですよね😄

• 8月27日
2児のママ🌈🧸

ストーリーわかってないと思うけどめっちゃ真剣に見てます!!

ゆここ

電車が大好きで、テレビさして電車電車うるさいです😅
映画はボスベイビー、Singこの前見てました👀
アンパンマンも見てますが、トーマス、こねこのチー、モルカー.ベイビーバス、SUPERジョジョを午前1個午後1時間、お風呂上がりと見せちゃってます😱

積み木、お絵描き、ブロック、プラレールをぐるぐる遊んで、後はこどもちゃれんじみて踊ったりしてます😅

• なる

なる

もうYouTubeに頼りまくりです、、💦

• 8月27日

YouTube大好きなんですが、歌系ばっかりです!あとおもちゃで延々と遊んでるやつも見ます😂(何が楽しいんだろう 笑)

アンパンマンとかキャラは好きなんですが、お話しは全然ですね!

他だと最近アプリのゲーム覚えて催促されます 笑
幼児用のパズルとか数字や色を合わせたりするゲームをしてます😇

• なる

なる

歌系、おもちゃの遊んでるやつ(同じ思いです笑)、パズル系のアプリ、、同じです😂⚐
    よかった!!

• 8月27日
ルル

電車とかバス
ベイビーバスとかみてます!