※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天銀行をメインバンクに考えている方へのアドバイスをお聞きしたいです。窓口がないことやATMでの引き出しに関して不安を感じているようです。

楽天銀行をメインバンクにされてる方いらっしゃいますか?
今地銀の口座に入れてるんですが金利も良くないし
楽天銀行の口座はあるのでそちらに移そうかなと思ってます。

ただ窓口がないのが少し不安で😭
例えば200万円必要になった時に
セブンのATMかイオンのATMで引き出しできますが
1日の限度額などがあるので数日に分けて引き出ししないと出来ないですか?
そういった部分で不便なのかなぁと思ったり。

実際メインバンクにされてる方お話聞きたいです。

コメント

みに

楽天利用してます
ATM限度額は基本50万ですが、連絡すれば100万まで引き出せます。
送金の方は基本一日100万だと思うので(変更できます)
すぐに手元に大金が必要な場合は一旦別銀行に振り込んでからなら引き出せますよ〜
ネットバンクなので振込はめっちゃ簡単&早いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、他の銀行に振り込みしてからなら問題なさそうです。
    なにか不便なこととかデメリットを感じることはありますか?

• 8月27日
  • みに

みに

キャッシュレスアプリなどとの連携ができない場合があることですね
    私はLINE PAYへの入金ができないのが不便と感じました

• 8月27日
  • みに

みに

あとは通帳のコピーの提示等必要な場合に、基本的にはどこでもキャッシュカードのコピーで通りますが上司に確認しますと言われる事も多いです
    あとクレジットカードとキャッシュカード一体型の物だと磁気不良になった時めちゃくちゃ面倒くさいです。(クレカも楽天メインだったので)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    キャッシュレスアプリはクレカからチャージしてるので大丈夫そうです!
    磁気不良はありそうですね、、確かに面倒そうです😭検討してみます!

• 8月27日