※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠夏(医療人)
子育て・グッズ

エルゴ以外でおすすめの抱っこ紐を教えてください。身長162センチで細身、子供の太ももが赤くなってしまって困っています。日本人向けや細身に合う抱っこ紐やヒップシートを教えてください。

エルゴ以外でおすすめ抱っこ紐教えてください。

現在友達からのお下がりでエルゴの抱っこ紐を使っています。
身長162センチ、完母で妊娠糖尿病のコントロールのせいで体重が45キロに落ちてしまい、ウエストサイズを限界までキツくして使っています。
フロントの調節や肩紐の調整をしては見るものの
子供の太ももが赤くなってしまって可哀想な感じに
なってます。

日本人に合いそうなとか、細身でもピッタリする
抱っこ紐やヒップシート教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体型で、子どもが小さいうちからnunaのカドル使ってます☺️エルゴよりどっしりしてるので、そこまで締めなくても安定して包み込めてる感じがします😃子どもの太もものところに分厚いクッションがあるので跡ついたことないです!マグネット前開閉で使いやすいのと子供もよく寝ます!見た目もかわいいです!
デメリットは抱っこ紐自体がいかついのでアウターにすっごく響くことと、大きくて持ち運び不便です💦あと肩のところが分厚くてリュックが背負いにくいです。
ちなみに24000くらいだった気がします😄私は総合して気に入ってます😊良かったらみてみてください✨

  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    ありがとうございます☺️
    エルゴもだいぶいかついので持ち運びは変わらなそうですね😂
    使いやすさはありがたいです☺️調べてみます!

    • 8月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビービョルンがオススメです🙌

  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    ベビービョルン気になってました☺️

    • 8月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    渡辺直美体型の私、標準体型の主人、ガリガリの母、3人ともビョルンが1番使いやすいと意見一致してます😊
    抱っこ紐6種類持ってますが、1番オススメですよ🙌

    • 8月27日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    抱っこ紐6種類!?すごいです☺️色々試したんですね😆
    どんな体型にでも合うなら便利です!旦那と使えないと困るので☺️

    • 8月28日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    ちなみにベビービョルンの何使ってますか?

    • 8月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ミニとワンカイどちらも持ってます!
    低月齢の頃はミニの方が使いやすいけど、ワンカイでも全然使えます🙌

    • 8月28日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    今日試着してみました!ミニは肩のみで支えるのですね😂
    肩こりしそうですが軽くて使いやすそうでした☺️

    • 8月28日