※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんは上下4本の歯が生えています。授乳が痛い場合は卒乳時期が早いこともあります。1歳4ヶ月ごろが卒乳時期として一般的です。

9ヶ月の子歯何本生えてますか?
うちは上下4本生えてるんですが、授乳痛いです💦

離乳食全然食べれなかった子いつ頃卒乳できましたか?

上の子は1歳4ヶ月ごろにやめましたが、それまで授乳は無理かな〜って思ってきてます。
痛い痛い💦
ちなみに完母です!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が何本だったかは覚えてないですが、5ヶ月で最初の1本ははえてきてました
その時からわざと甘噛みしてきたので、痛いのは辞めてね〜と口を離してました
そしたら噛まなくなりましたよ
うちは離乳食完全拒否で、10ヶ月くらいから口に入れてくれる感じでした
11ヶ月からフォロミは少し飲んでくれる様になり、1歳で普通のご飯は食べてくれてって感じでした
牛乳も好きでした
1歳2ヶ月で断乳しました
全然量は食べてなかったですが、断乳して量は少し増えました

• @@

@@

上の歯が結構伸びてきて、噛むというよりかはなんだか飲む時当たると痛いんです💦
    10ヶ月からなんですね。うちの子も10ヶ月から期待したいです😣
    フォロミもこれから試してみます!
    コメントありがとうございます!

• 8月27日