※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4歳の娘と4ヵ月の息子を育てる主婦が、子育てや家事で大変な日々を送っています。息抜き方法について相談しています。

すみません、完全に愚痴です。
4ヵ月の男の子と4歳の女の子と主人の4人暮らしです。

今は育休注意で仕事はお休みですが。
パパが水曜休みで、土日はワンオペ

最近まで夏休みで保育園はお休み
やっと保育園始まったー!とおもったら
緊急事態宣言もでるくらいコロナが流行、
鼻水が垂れている娘は
朝の登校時にお母さんお仕事お休みですし、
鼻水が止まるまでお休みさせて下さい。と、、、

子供の鼻水っていつ止まるの?
全然止まらず登園できず、、、

たしかに他の元気な子に移してしまうかもしれないから
保育園お休みなのはしょうがない。

でもさー
パパ帰ってくるの21:00過ぎだし、
水曜の休みの日も、営業マンだから、お客様から連絡きたら対応しなきゃだし、仕事行く事あるしで、
ほぼ毎日ワンオペ。

夜泣きはパパ絶対起きてくれないし。(起こしても)
そりゃ夜まで仕事してたら疲れるよね、、、


もーさ、4歳の娘が遊びたい盛りで
でも0ちゃんを連れて暑い公園に居続けるのもしんどいし、コロナであんまり人と交流出来ないし。

室内はパパの会社からNGでてるし、
お家は賃貸だから広くないし、遊びも限られて、
YouTube見たい!を連発してくるお姉ちゃん。

もー無理だから見せちゃってるけど、
ご飯の時もみたいみたい病。生活が乱れまくってて。
時間決めても泣いて暴れて😔
お手上げ〜🙌

2人同時にグズグズされたらもう、終わり。
赤ちゃんもお姉ちゃんいるから30分も寝てくれず

部屋はおもちゃで散乱。

洗濯物は2回は回すし、
ご飯もお姉ちゃんいるからちゃんとあげなきゃだし。

お風呂も2人を入れて寝かしつけまでずーーーっと1人。


パパはこの状態でも、お弁当作って欲しがるし。
無理です。パンクです。って言ってもぶつぶつ、、、


かと思ったらお姉ちゃん高熱でて病院と看病がスタート。ご飯も作っても食べれないし、おしっこ漏らすし、
夜泣きしまくるし、


皆さんコレ乗り越えてるの凄すぎます!!!
え、コロナ対策って、こんなしんどいんだ!!


パパの会社もパパ早く仕事帰らせてくれーー、ーー


じーじばーばにも熱でたら頼れないし。



皆さん息抜きどうしてますか?


すみません、まとまらない愚痴でした。



コメント

deleted user

先月下の子が高熱で3,4日グズグズ抱っこマンでしたが、旦那の休みに重なったので家のこともどうにか………

いやいや!ママリさんの状況では誰でもパンクしますよ!!

ごはんはレトルトやカップ麺にするとか、旦那さんのお弁当は無視しましょう😫❌

毎日パパが遅くまでお仕事してくるて本当にありがたいし感謝してます。でも私も毎日家のことして2人のお世話して、熱で看病と夜泣きとお漏らしもあって、昼も夜も眠れてないの。この状況でお弁当作れるほど強くないの!スーパーマンじゃないの!
とか力説して………

お弁当はいらないよ。お弁当買って来ようか?とか、コンビニでもいいから、プリン買ってきたよ。とか…家のこと看病はできなくても、旦那さんにもできることはあるはずです💪


お子さんの風邪が良くなって保育園行けるようになったら、下のお子さんはいるけど、少しお休みしたり、好きなもの食べたり自分をたくさんたくさん甘やかしてください😉

  • はる

    はる


    今日私が限界になり、
    娘がイヤイヤし出した際に、一緒に泣いてしまいました。

    パパはサッカーを見ていて
    何もしてくれず、、、

    一旦落ち着こうと、外の空気を吸って戻ると、下の子もぐずってしまっていて、

    まず、お姉ちゃん寝かせようと寝室に連れて行ったら、
    泣いてる下の子を私の横に置いて去っていきました。


    パパはサッカー、ビール、つまみ、、、

    もー私は限界を超えました。

    • 8月29日
  • はる

    はる


    お返事頂いてありがとうございます。

    ゆっくり話し合う時間を作ろうと思います。

    スーパーマンじゃない!を伝えてみます。

    • 8月29日
ありり☆

毎日本当にお疲れ様です🥺🥺🙏
私の住む地域も緊急事態宣言により、育休を取得している場合は家庭保育を強く依頼されています。
キツいですよねー、本当に😂
遊びたい上の子とまだ赤ちゃんの下の子👶

旦那さん、この状況でお弁当欲しがらないで🤣笑
自分の時間もないのになんでお弁当まで!絶対に嫌!作らないです!!笑

お買い物も大変ですよね?
想像を超える大変さだと思われますが、どうか無理なさらずに🥺

私は子どもが見てない間にキッチンでこそこそお菓子を食べて息抜きしてます!😭
それしか出来ません😂

  • はる

    はる


    お返事頂きありがとうございます。


    お菓子リフレッシュいいですね♪

    やってみます♡

    • 8月29日