※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうーず
妊娠・出産

妊娠検査で2回陽性反応。2人目妊娠かも。過去の切迫出産経験あり。第二子も切迫の可能性。里帰りで入院困難。アドバイスをお願いします。

先週末、検査薬で陽性反応があり。
今週月曜日も検査薬で陽性。

もしかしたら2人目妊娠したかもしれないです。☺️
明日病院で診てもらう予定です。
子宮外妊娠もありえなくは無いので旦那にしか報告してません>_<

ちょっとした不安というか質問なんですけど、
今明日で10ヶ月になる娘が居ます。
娘を妊娠してる時、里帰り出産でしたので8ヶ月までには実家の方に帰るように出産する産院に言われてたので8ヶ月なる何日か前に帰りました。!
その後1週間後に切迫で4週間、37週までは入院してました!

私は妊娠発覚後、5ヶ月すぎぐらいで仕事も辞めて家でダラダラ過ごす毎日でした。でもお腹が張ってるのはわかってました。でも初めての妊娠っていうこともありこんなもん?って思ってました>_<
里帰りする前に子宮頸管の長さ確認した時もぎり5センチあふから飛行機で帰って大丈夫よ!って先生に言われて、、
多分お腹張ってた割には、家で毎日寝て過ごしてたのが良かったのかもしれないです>_<

そして第二子妊娠したかもなんですけど、
第一子切迫で入院していたら第二子も切迫なるかもって、第一子の時の入院中に助産師さんから聞きました>_<

今娘はまだ歩けないので、抱っこがまだ必要です。
切迫なるなら第一子の時より早まると思って不安です>_<

同じ用な経験、思いをした方いますか?
何か対処法はありますか?>_<

早めに里帰りして両親に手伝ってもらう。など、、、

娘は保育園に入っていません>_<
待機児童が多くて、いれられない状況です。
もし里帰りする前にここで入院になったら
娘を見てくれる人がいない状況です>_<

近くに頼る人がいない為、入院が怖いです>_<

なにかアドバイスお願いします。

コメント

すうーず

娘は、38週で出産しました!

私は1人目の時は切迫流産と切迫早産を経験しました!確かに一回なるとしやすいとは思いますが赤ちゃんによります(^^;3回の妊娠で初期はほぼ全部切迫流産なってますが診断ついたのは今の子以外です!その時に先生に今回もなりまますか?と聞いたところ毎回の妊娠で違うからわからないのでと言われました!
幸い1人目の時の安静ばかりの生活と違いある程度外出できるくらいです!後期は心配してますけど絶対安静ならないように気をつけてますが今のところ1人目みたいに大きめちゃんと言われてきてないので大丈夫かなーと(^^;
先生の判断によって違うかもですが一回切迫になってるとなりやすいのは事実ですが必ず絶対ではないと思います(^-^)

• すうーず

すうーず

ありがとうございます>_<
    毎回の妊娠で違うんですね!!
    きっと娘は早くお腹から出たかったんですね😂(笑)

絶対安静にならないよーに気をつけます>_<
    ありがとうございます!

• 9月27日