※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種で問診できない場合や接種をやめた経験ありますか?接種前に不安になっている方もいます。

コロナワクチン接種に行ったけど、問診で打てないと言われたり、問診を受けてみて接種をやめた方いますか?

日曜日に、一回目を接種予定ですが色々と調べるうちに怖くなってきました😭
若い人の死亡例もあるし、、、
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママ🔰

打ちましたよ。
コロナが原因と明確に判断された若い方の死亡例ってありました?
コロナ関係無く、若い人でも一定数突然死してますよ。
それよかコロナで重症化したり死んだり、後遺症残ったりする方が怖いです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    さっき、ツイッターを見ていて2回目の接種の3日後に若い男性が亡くなられたみたいでお兄さんが書き込みをされていました💦

解剖もされたみたいですがワクチンが原因とは言われず、急性心不全と診断されたようでした。基礎疾患もなく、若い方だったのでつい、目に止まり不安が大きくなり質問させてもらいました🌧️

たしかにコロナ重症化はテレビ報道を見てても苦しそうだし、怖いですね。
    入院したくてもできないですしね😭

• 8月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

Twitterですからね。本当の話かどうかも分かりませんよね。
    少なくとも接種後に亡くなった人については厚労省がまとめて公表していたと思います。
    不安になるとセンセーショナルな情報を信じ込みやすくなりますが、専門家や研究機関、学会の公表する情報に基づき判断された方がよろしいかとおもいます。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。
    なんか冷静になれました😅
    公的機関のものをみてもう少し悩みたいと思います💦
    ありがとうございます🌟

• 8月27日