※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年3歳になる娘の七五三について👘秋に引っ越しと保育園転園を予定して…

今年3歳になる娘の七五三について👘

秋に引っ越しと保育園転園を予定していて、コロナの感染者数も増えていることもあり、今年の11月に七五三の御参りをするのは難しいかと考えています。

御参りが諸々落ち着いたタイミングでするのでいつになるか分からず、とりあえず今の小さくて可愛いうちに引っ越し前か後にスタジオで前撮りだけするのありだなと思っているのですが、
義母が七五三用の着物と被布と帯を勝手に購入してしまい、スタジオで撮影するにしてもそれを着ないと角が立つかなーと悩んでいます😢

大体スタジオって着物とか貸してくれるので、やり取りも面倒だしスタジオのでしれっと撮りたいですが、まずいですかね…?😭
買ってくれるのはありがたいし、ちゃんとしたものみたいでいいんですが、事前に相談無しに勝手に進められると、私の子なのに…とモヤモヤします😞本人の好みもあるし、子供と一緒に決めたいのに😭

コメント

ゆみママ

持ち込み禁止のスタジオだったので〜ってしれっと撮ったらだめですかね😅
勝手に買ってくるなんてありがた迷惑な話ですね😓

• ママリ

ママリ

持ち込み禁止!😳いいアイデアですね💡そうしようかな😭
    ほんとに事前に一言相談してくれたら全然モヤモヤしないのに〜と思います😭

• 8月27日
ゆ

買ってくれた物は御参りの時に着て、写真の時はスタジオのを着たらいいんじゃないでしょうか?
我が家も明後日スタジオで写真撮りますが可愛いのいっっっぱいありましたよ!一緒に選ぶのも楽しかったです😊
買ってくれるの有り難いですけど勝手は困りますね😅

• ママリ

ママリ

そう聞くと尚更一緒に選びたくなりますね〜🥺✨
    着物一緒に選ぶの絶対楽しいですよね❤️
    御参りはもちろん用意してもらった着物にします👘👌
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月27日