※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋の服装について、生後5〜7ヶ月の赤ちゃんの家での過ごし方や寝るときの服装について相談しています。外出時はセパレートを考えているが、家ではどうすればいいか迷っています。

生後5ヶ月、生後6ヶ月、生後7ヶ月くらいの月齢の時に秋を迎えますが

その時、家で何を着て過ごしてましたか?

秋服買いたいな、と思ってます。
外出時はセパレート着せようかな?と思ってるんですが、 

家で過ごすときや夜寝るときの服装が
どうしていいかわかりません。

因みに新生児期〜4ヶ月は暑かったので
家や寝るときの服装は
半袖ボディやコンビ肌着1枚でした。

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

去年だと11月上旬はたまに半袖で過ごすほど暑かったです😥💦
肌着は年中メッシュでもありかと*(娘はメッシュの半袖ロンパースをトイトレまで着ます)
セパレートは腰すわりまで着せなかったですが、ママが大変じゃなければ大丈夫かと🙆‍♀️
家では半袖ロンパース+薄いロンパースでした☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、近年は秋でも半袖で過ごせる気候の日がおおいですよね💦
    肌着は半袖でもよさそうですね。

    やはり家だとつなぎ服でいいですよね!
    ありがとうございました✨

    • 8月27日
わんわん

寝る時やおうちではやっぱり肌着でした!
コンビ肌着や長袖ボディ着てましたよー🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌着めっちゃ楽ですよね!!✨
    今はユニクロの半袖ボディをめちゃ愛用していて‥

    それの長袖にしようかな?と思ってはいたんです。

    因みに、下はどんなの履かせてましたか?
    参考までに教えていただけると幸いです。

    • 8月27日
あや

半袖か袖なしの下着にフライス?のロンパースでした。おすわりするまでセパレートめんどくさくて着せなかったです笑
気温によりますが長袖のコンビ肌着一枚にパンツとかでも良さそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    セパレート確かにまだめんどくさいですよね💦

    温かい地域なので、ユニクロの長袖ボディにパンツ考えてたんですが、そんなんでいいかなぁ‥

    ありがとうございました✨

    • 8月27日
わんわん

秋の頃の写真見返したところ、家の中では何も履いてませんでした🤣
なにか履かせる時はレギンスやかぼちゃパンツかな💡ユニクロにもあるし、男の子のかぼちゃパンツも赤ちゃんならではで可愛いです😍
あとおしりにくまさんの顔ついたズボンも可愛いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🤣🤣笑
    でも、何も履かせないパターンも大丈夫って事ですよね!参考になります✨ありがとうございます!

    ユニクロのかぼちゃパンツは何着かもってるんで、それを組み合わせるでも良いかもですよね😊

    助かりましたー!

    • 8月27日