※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お馬さん
産婦人科・小児科

授乳後の生理不順や停止について相談です。ホルモンバランスが影響している可能性があります。貧血もあるため妊娠検査を検討中。

卒乳後の久しぶりの授乳(お熱出した時に出ないのに吸ってました笑)でホルモンバランスが崩れ生理が不規則になったり、止まるということはありえますか?🤔
2歳8ヶ月の娘のママです。
産後の生理再開は生後半年からと、早めでした。
卒乳は少し遅めの2ヶ月前です。
生理は元々不順でしたが、
後の授乳で生理が止まるということはありえますかね?🤔
今回の生理、最近酷い貧血もあったのですが遅いので今日明日で妊娠検査薬も使おうと思っています!

ホルモンバランスとはなかなか敏感なのかなと色々感じております。

コメント

ママイ

出てないならあまり関係ないんじゃないですかね🤔
もしそれに寄って不規則になるなら男女の営みするたびに不規則になっちゃわないですかね?
やり方は違うにしても😂

  • お馬さん

    お馬さん

    確かにその通りですね😳👏😂😂!!!
    いきなり反応が出るかわからないですが、とりあえず、検査薬を使って見ることにします☺️

    • 8月27日