※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝、主人から会社の後輩を好きになってしまったと思うと言われました…

今朝、主人から会社の後輩を好きになってしまったと思うと言われました。

私は今妊娠8ヶ月で、2週間ほど前から実家(県外)に里帰りをしています。ことの発端は、昨晩主人と連絡が取れず、やっと電話が繋がったのが午前0時半。どこにいるのか?と聞いたら家と答えられましたが、怪しく感じ問い詰めると、お店の駐車場にいました。そんな時間に何をしていたのか聞くと同僚(男)に呼び出されたとのこと。納得がいかず朝まで眠れませんでした。そして今朝、出勤前の電話で再び問い詰めたところ、上記の告白をされました。
昨晩もその女性と車の中で話をしていたようです。女性は数歳下の独身。主人が結婚していることは知っているようで、私が里帰りをする前から3回ほど仕事終わりに2人で会っていたようです。この頃から気持ちが芽生え、1〜2ヶ月弱の間で主人の中で彼女が特別な存在へ変わっていったとのこと。いずれも車で仕事の話をしただけだと主人は言っています。彼女が精神的にパンクしてしまいそうで、ほっておけなかったそうです。主人曰く、一方的な感情であり彼女に気持ちは伝えていないそうですが、私と子ども、彼女はどちらも違う感情で大切だと。だから自分でもどうしたいのかどうして良いのか分からないと。とてもショックで涙が止まりませんでした。

今夜、主人の仕事が終わったらまた電話で話をする予定です。私としては再構築をしたいと思っていますが、そんなに簡単なものではないのかなと悩んでいます。

コメント

ママリ

妊娠してる奥さんがいるにも関わらず有り得ません。そんな旦那私は要りませんね😅女性の方も結婚してる事を分かってて2人であってるなんて胸糞悪いですよ、私だったら奥さんがいる方と2人きりでは話しません。いくら仕事の話でもLINEなどで相談すればいいだけの話です。ママリさんが再構築したいのならもうそれは水に流すしかないんじゃないんですかね。でもその我慢がいつか爆発する時が来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

私も奥さんがいる方と2人きりでという考えは全くないので、仕事の話なら電話かLINEで良くない?と主人に言ったのですが、それだとちょっと…と濁されてしまいました。

水に流したい気持ちはあります。ただこの先、私と子どもに主人の気持ちが無くなってしまったら、このまま一緒にいて果たして幸せなのかなとも考えます。

私の器が狭過ぎるのかなって思っていたので、あり得ないって言ってもらえてよかったです。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それだとちょっとてなんなんですか私が腹たってきました😭
    でも、その不安って今後先もずっと続くので精神的にやられてしまうんじゃないかと心配になります😥
    奥さんとお子さんがいながらほかの女性に目移りする男なんて死刑でいいです😅むしろ器大きい方だと思います!私だったら女の人に直接言っちゃいますし旦那の携帯壊しますよ😭😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなのにイライラさせてごめんなさい😭でも嬉しいです😭

確かに。きっとこのことはこれからもずっと頭にあって、何かあるたび強く思い出して辛くなるんだろうなって思います。こんな親で申し訳ないと、胎動を感じる度に涙が出ます😢

本当なら旦那とも相手の人とも直接話したいですが、このコロナ禍で移動も出来ず、電話が精一杯で、それがとても悔しいです。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

命がけでおなかの赤ちゃん育てて産むってのになにやってるんですかね🤔
みんな大切って、、😰子どもですね。私なら、よく話を聞いて、もし後輩のことが好きでこれからも関係を続けたい、あわよくば先に進めたい、というなら一気に冷めそうです。つらいですが慰謝料養育費もらって別れますね、、産んでからだと子どもが懐いたりして離れにくくなりそうなので早めに💦そもそも死ぬかもしれない出産なのに。相手の方がどんな危機的状況なのか知りませんが、頼りたいのはこっちだよ!!って感じですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしてからは初めての子どもなのに成長過程にもあまり関心を示さなくなった気がきます。本来ならば、昨晩もエコー動画を共有して見る予定でした。

母は強しですね。別れるのであれば、確かに子どもが物心つく前の方がいいですよね。

相手の方は仕事でいっぱいいっぱいなのに誰もフォローしてあげないから潰れてしまうと主人は言っていました。本当そうです、あなたが支えるべきは誰ですかと聞きたいです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒーロー願望ですかね?!頼られたいみたいな、、子どものか弱い姿を見て改心しますかね、、🤔🤔
    再構築するなら、私なら産んで退院したらすぐ帰るかもです。相当つらいことになると思いますが、赤ちゃんとの生活、ママリさんの大変な姿を目の当たりにして、彼の本性が見えると思います。産後1ヶ月は本当に寝れないしつらいので、ここで逃げたり頼れないなら離婚を告げようかなと心の中で決めて。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います、頼られてる自分に酔っているように感じます🤔きっと私はたくましいから可愛くないんでしょう笑

改心してくれたらいいです、そして父親としての自覚も芽生えてくれたら。
    なるほど。そうやって本性を見抜くのもありですね🤔他の女の人のことなんて考える余裕がないくらい、一緒に大変な思いをしてもらいたいです。参考にします😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、このまま産んでからしばらく離れて暮らすと改心のチャンスを逃しそうな気がします。
    それにしても好きになったって言ってしまえるってところがもうママリさんにめちゃくちゃ甘えてますよね😰
    大丈夫ですシングルでもなんとかなりますよ😊シングル家庭育ちで貧乏でしたが、医療費の補助もありますし奨学金で大学も行けたし人並みには育ちました😆

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えなんですかね😰黙って会えば分からないのに…本気の気持ちということなんですかね。それなのにどっちも選べないなんて、私に相談されても困るよって感じです。

そう言ってもらえると心強いです😊もしかすると養育費をしっかり貰って、私がしっかり働いて、補助を利用されてもらえれば、主人といるよりも良い環境なのかもしれないとも思います。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加コメント読みました。
    イライラしてしまったのが旦那さんてのが??でした😅こちらがイライラして話にならないわってなる状況ですよねそれ…悲しいですね😭完全に下に見てますよね女のことを。何様なんですかね。すみません怒りが😰💦

里帰り中とのこと、お母様にバレませんか?私なら泣いてしまってすぐバレそうです😂勝手に話したら許さないじゃないですよ。妊娠させといて妻の気持ちを踏みにじるようなことしたんだからこっちが許さない!ですよ。ほんとに困りましたね😭ママリさんはどうしたいですか??時間かけて話し合ってからでいいとは思いますが、、なんとなくその人と一緒にいても子育て辛そうだし、ストレスがすごそうと思ってしまいました。母親の心の安定が子育てにはとても重要だと身をもって感じているので、ご自分の心の幸せを一番大事にしてください。産んでからどう感じるかで決まるような気もします。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭ありがとうございます😭

元々妊娠する前から、私が下の立場な付き合い方でした。怒らせないようにすると逆に気に障って怒らせてしまい、怒られるような😅笑

実は母には昨日の時点でバレています😥どうしたの?元気がない、となり、話してしまいました(もちろん主人には内緒です)。話しているうちに泣いてしまいました😢ここの皆さんもそうですが、一緒に考えてくれて、私は助けられています✨
    心の安定が重要って納得です。今の私の状態では赤ちゃんにも不安が伝わり、幸せではないですよね。

私は今のところ、まだ再構築を望んでいます。ただこれは主人が彼女に振られた場合で…もし彼女の気持ちが主人にあるならば、そこに私と赤ちゃんの居場所は無いと考え、然るべき方法で、離婚へ踏み切りたいと思っています。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!ご両親にも話せてよかったですね!
    しかも帰るところがあると言ってもらえているみたいですし☺️

ママリさんは優しい方なんだろうなと思います。でも、自分を必要以上に責めるのは身体に毒ですよ。過去の私がそうでした。。全部自分が悪い、自分さえこうすれば、って。でも世の中本当に合わない人っていて、いくらこっちが頑張っても報われない関係もあるんだなと思います。

再構築か、離婚かで揺れてるようですが、旦那さんがその後輩から振られたら、とか義両親が引き留めたから、とかではなく、ご自身の心に素直になるのが一番かと思います。その人と一緒に暮らしたいのかどうか、一緒にいて自然な笑顔でいられるのか、心に聴いてみたら自ずと答えは出るのではないかなと、、偉そうに聞こえたらすみません🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭帰るところがあるってだけで、だいぶ救われます。

はじめてのママリ🔰さんの言う通り、どうしても自分を責めずにはいられません。今回の件も私が至らないから、私が我慢すれば、って。もしかすると、今の主人とは報われない関係なのかもしれないです。

なるほど、私の心に。私の心は主人と一緒にいたいと思うけれど、もう今までのように自然な笑顔を向けることは難しいです。結論を急いではいるのですが、自分の気持ちに整理をつけるのには時間がかかってしまいそうです。

• 8月29日
みうみ

妊娠中の奥さんがいるのに旦那さんが何をおっしゃってるのかわからないです。
日本は一夫多妻制じゃありませんし、妻がいるのに他の人と関係を持ったら妻子を愛しているといくら主張したところでルール違反です。

旦那さんもどうしていいかわからないとおっしゃっているみたいですが、それを奥さんに話すのが一体何がしたいのかわからないですし、はじめてのママリ🔰さんにひどいストレス与えてる地点で父親としてはアウトだなと思ってしまいます、、

会社の後輩の方もそんな深夜まで既婚者の男性と車の中で話すのを良しとする考えを持っているのであれば、仮に今は仕事の話をしているだけだとしても不倫関係になるのも時間の問題じゃないかなと、、、

旦那さんはお金を稼いでくれる人と割り切ったり、水に流せるなら再構築もできるのかなと思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、ストレスです。どうしていいか分からないのはこっちだよって言いたいです。

時間の問題ですかね…さすがにそんな関係になられると私も継続は無理かなと思います。主人からの話しかないので、本当に話だけで済んでいるのかは定かではないんですよね。

お金を稼いでくれる人と割り切れるような収入では…😅笑
    水に流したい気持ちはありますが、私だけが好きな関係は嫌なので、今夜よく話をしてみます。

• 8月27日
ピィ

ほんとに最低な男ですね
イライラします😐

どちらも違う感情で大切!?
もうどういう事かわかりません🤨
大切なのは奥さんと子供でしょうが!!
お腹で赤ちゃん育てるのがどんだけ大変なことか分かってませんね👹
そんな男さっさとあげちゃえばいいんですよ!
その女も最低ですね〜

赤ちゃん生まれてから
本当に大変な事たくさんあって支え合わなきゃ乗り越えられない事たくさんあります。
それなのに子育てに集中してくれなくて違う方向向いてる奴なんていない方がマシですよ‼️
産後ボロボロの時に旦那の浮気の心配なんてしたくないです

それかATMとして見とくかですかね

イライラして乱文になって酷い事も書いてしまってごめんなさい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当たり前のように私も子どもを一番大切と言ってくれると思っていました。私たちってその程度なんだなって悲しいです。

やっぱり産後は大変なんですね💦初めての子なので、何が分からないかも分からない状態でのスタートです。また両方の実家も遠方なので、手伝ってもらうことも難しいです。今の状態じゃきっと満足な子育てなんか無理ですし、子どもが可哀想ですよね。

ATMとして見られるほどの収入では…😅笑

ハッキリ言ってくれて嬉しいです😭旦那がしていることはやっぱりおかしいんだって再認識できました🤔!

• 8月27日
  • ピィ

ピィ

男性は父親としての自覚を持つのが遅いって言いますがそれにしてもクズですね😤

不安ですよね。。
    実家も遠くてワンオペでそんな男だと本当に大変だと思います。。
    しばらくの間実家に身を寄せて旦那がどういう行動をとるのか待ってみるとか、、

そうなんですか!?
    それなのにそんな行動してるって、、
    もう何の価値もないです😇(ごめんなさい)

とりあえずあまりストレスをためず(無理ですよね。。)しっかり休んで元気な赤ちゃんを産んでください🥺
    赤ちゃん生まれて、もしかしたら
    あれ?こんな男いらなくね?って吹っ切れるかも‼️
    それか旦那が赤ちゃん見て父親としての自覚がうまれて改心してくれる、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クズってはっきり言ってくれてありがとうございます😭まさにクズです…

価値ないですよね😇その通りだと思うので謝らないでください👍出産や赤ちゃんのことですら頑張ってとどこか他人事のようで…私自身、どうしてこの人にこだわってしまうのか分かりません。

赤ちゃんを見たら父親としての自覚が芽生えて改心してくれるかなとは私も期待してしまいます。ただ、主人との関係がどっちの結果になっても赤ちゃんは私がしっかり産んで育てます。ありがとうございます🥺

• 8月27日
  • ピィ

ピィ

下のコメント見ました!

(´Д`)ハァ… もう、、、 呆れて言葉を失いました

とりあえず女に電話して気持ちを伝える時点で意味がわかりません
    そしてイライラしだす?
    は?って感じです
    底辺野郎が神聖な妊婦に向かって何様なんだよって
    ちょっと本当のお馬鹿さんなのですかね?
    もうー私がママリさんの旦那に電話して説教したいです!!
    冷静に状況判断をしているママリさんすごいです😭😭😭
    熱くなってごめんなさい。。

こんなにしっかりしているママリさんは違う人と幸せになってほしいって切実に思います
    もし別れる決心がついたら
    男にも女にも社会的制裁を与え慰謝料、養育費たくさん貰いましょう!絶対ですよ!!

本当にお腹の子と幸せになってもらいたいです🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭見てくれて嬉しいです😭🙏

自分に対しては好意があるかどうか、相手の気持ちを知りたいみたいです。もし私と離婚した場合、一緒になってくれるかどうかってところですかね。
    イライラしていつまで電話するの?って言われました😅長くてダルいんだけど、も😅

本当まさに底辺野郎ですね🥺👍収入(低)で、浮気して、逆ギレ…私もそう思います笑

そうですね。別れを決めたときときにはたっっっくさん貰います😠!女にもこんな男を選んだことを後悔させてやります。主人にも不幸の呪いをかけてやります。
    あれ、私なんだか再構築の気持ちが薄れてしまって…😓笑
    この人(主人)と一緒にいて私は幸せなのかなって夜の電話で改めて思ってしまいました。ピィさんの言うように、もし他の人とだったら幸せになれた、なれるのかなって思います。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

いま奥さん妊娠中で
精神的にも体的にも
大事なときに
ひどすぎます

話してただけだろうが
体の関係があろうがなかろうが
気持ちがあるっていうのが
もうダメぢゃないですか?
私なら悲しすぎるし許せないです😞😞

再構築を望むなら
許す以上は引きずってもいけないし
根に持ってもいけないと思います。
あの時は許したけど
フラッシュバックするって
なってしまったら
それはほんとの意味で
許せていないと思うので😞

そんな自信私にはないので
やっぱり許せないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人からすれば私は実家でゴロゴロして、かたや自分は仕事もして家事もして大変だっていう認識です。
    だからこのタイミングなのか、なんでこのタイミングなのか、無限ループです。

なるほど。許すってことはそういうことかもしれないですよね。再構築はしたいと思っていますが、上辺だけの家族を続けていくのは無理かもしれません。気持ちを切り替えて引きずらないのは私は出来ないです。

• 8月27日
たいちゃんママ

誰の子供を身籠ってると思ってるんでしょう…
許せないです。
私なら慰謝料取って離婚しますが…

旦那さんに選ばせればいいのでは?
慰謝料払って離婚か、その女と縁切って信頼を取り戻すべく必死に家族に身を捧げるか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。なかなか出来なくてやっと授かった子なのに、気持ちって変わってしまうものなんだなって悲しいです。

今朝私もどっちか選んで欲しいと言ったのですが、その際はどっちも大切で必要だと言われました。そんな都合の良い話があるか、と甘い考えで最低です。

• 8月27日
ママリ

風俗行かれたり一夜の過ちされるより最悪かもしれません💧
プラトニックな関係で恋心抱いてるって凄まじい嫌悪感あります😱
命懸けて赤ちゃん育ててる時に最低過ぎる。
旦那に
じゃあ私赤ちゃんと死にますって言ってみたらどうですか?(実際には思わないで下さい)
精神的にパンクしそうなのはこちらです。
本当は職場に電話して女にこれ以上関わるなら弁護士に相談しますと1本連絡入れたいですが、弱い女が好きならとりあえず自分の方を弱くして様子見ますかね…
里帰りの期間自宅に連れ込んだりしないか不安過ぎる…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。元々性欲はそんなに無い人で風俗なども興味はないと本人は言っています(本当は分かりません)。私としか付き合ったことがなく結婚に至ったので、恋愛という恋愛もこれまでしてこなかった人です。だから彼女に抱く淡い恋心がたまらなく幸せなのかなと思います。

自宅が心配です。本当連れ込んでいなかったとしても汚く感じてしまいます…

• 8月27日
ママリ

妊娠中、コロナ禍、動く事もできないこの不安な状況で、どん底に突き落とす事がよくできるなって思いますね😣本当に辛いと思います😣

冷静に客観的に見てですが、女性は妊娠中から母の顔になり赤ちゃんの事が一番になる姿が、男性からすると寂しかったり、今まで自分を一番に思ってくれていたのに…どこかやるせない感情が湧くのは珍しくはない中、後輩に頼られる事で自分を一番頼りにしてもらってると勘違いしているのではないでしょうか。
マタニティブルーのような…

だからといって許される事ではないですし、それを奥様に言うのも軽率過ぎますが、ご主人様が目を覚ますのは時間がたつ事しかないように思います😂

そして後輩も同じ気持ちならこれからご主人様が後輩を選ぶかも知れないですし、謝罪してくるかも知れないですが、再構築するならお互いの努力は不可欠なので、納得できる条件を出したり、許せないけど許したようにするしかないのかなぁと思います😣

ただ浮気する人は何が何でもするし、しない人はどんな状況でもしないと思うので、これからまた繰り返される可能性は高いのかなとも思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどん底です。ただでさえ色んな不安があるのに、それに加えて、とどめの一撃って感じです。

確かに妊娠してからの自分を振り返ってみると、赤ちゃんのことばかりで、旦那を冷たくあしらってしまった気がします。今更遅いですが、もっと優しく接せられればと違ったのかなと考えてはしまいます。

浮気をしない人ってちゃんといるんですよね、私もそんな人と出会いたかったです✨
    再構築する場合は、許したようにすることとまた繰り返される覚悟の上でですね😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

本当なら感情的にでもご主人様の事をボロカス言いたかったですが…

怒りの文章ではなく、再構築したいという文章を見て、とてつもない悲しみと悔しさが伝わってきたので、最低な事をしているご主人様でもご質問者様にとっては大切なご主人様なので、ボロカス言うのは控えさせて頂き、少しでも再構築に向けて前向きに思えるかも知れない要素を考えてみました。

今より少しでも穏やかに過ごせますように祈っています😣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ました。お気遣いありがとうございます😭
    今回の件で本当に傷つきました。それでも再構築をしたいと思う自分が不思議なくらいです。

赤ちゃんのためにも自分のためにも考え過ぎないように、今は夜の電話を待とうと思います。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠中のメンタルだったら、私もきっと再構築したいと思うと思います😣
    でも子供が産まれて落ち着いた時には、あの時の感情は何だったの?!何でそんな奴にすがりついていたの?!って思える程、メンタルは回復していきます😌

そして本当に母は強しです‼️
    子供の為なら何でもできます‼️メンタルの弱い私でも強くなれました👍🏻

本当に今は辛いと思いますが、頑張って下さい😭応援しています😣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思えるほどなんですね、子どもの力って偉大ですね☺️💓

私も豆腐メンタルですが、3児mamaᙏ̤̫͚❤︎👦🏻👦🏻🧒🏻さんのように強くなれるように頑張ります✊!

応援ありがとうございます😭母は強しで頑張ります🤱

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

追記など読ませて頂きました。本当に許せないですね。後輩に振られたら奥様とお子様の所に戻るから、親には言わないでと解釈すると都合良すぎですよね😣何とか再構築の気持ちに寄り添えたらと思っていましたが、帰れる場所と助けてくれる人がいるならそんな奴こっちから捨ててやったら良いと思ってしまいます😂

私には帰る場所がないし、助けてくれる人もいないので、より自分が強くならないとと気を張ってる所は大きくあります。それは決して良い部分だけではありません。ですので頼る、甘えるというのも一つの手だと思います😊

子供が産まれたら旦那の事なんて気にしてる余裕がない程大変です。メンタルケアも大切なのでしばらくはご自身の事だけ考えても良いかも知れません😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記読んでいただき、ありがとうございます😭

親に言わないと言うことは、やはりそういう解釈になりますよね。先程、義理の母と話しました。主人のことを責めていましたが、離婚に踏み切るのは少し待って欲しいと言われました(当たり前ですよね)。一瞬の浮ついた気持ちで勘違いしてるだけだと、申し訳ない、と。私は産まれる前に全てを白黒ハッキリつけてしまいたい気持ちになっていましたが、なかなか難しそうです。

3児mamaᙏ̤̫͚❤︎👦🏻👦🏻🧒🏻さんは理想的です☺️私に必要な強い気持ちを持ってます✨こうやって悩むことで赤ちゃんに余計なストレスを与えてしまっているのが本当に申し訳ないです。私が今すべきことは赤ちゃんを無事に産むことですよね👶

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

義母は絶対に待ってって言いますよね💦孫を楽しみにしているのに、孫の顔を見る前に離婚されたくないですよね😂

産まれる前に白黒ハッキリつける方が良いとは思います😣産まれてからは本当にそれどころではないので…無駄なストレスは体に悪いです😣

でもご主人様はどちらにしても話にならなさそう🤦‍♀️🤷‍♀️なので、ご両親交えて話し合いが良さそうです😂

私は全然ですよ🙏🏻ストレス溜まったら旦那にイチャモンつけてます🤦‍♀️😂後から考えると私だいぶイタイ奴だなって思ってます🤣

赤ちゃんに申し訳ないと思うのも、ご質問者様は悪くないのに…😢って思うので、自分を責めないで下さいね😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね、待ちに待った孫ですしね😂笑

本当無駄なストレスですよね。もし中途半端に赤ちゃんに接されて、少しして離婚するくらいなら、最初からいない方がいいなって思います。それにわざわざアパートに帰る必要もなくなりますし。なので、産まれる前にハッキリさせてしまいたいのが本音です。

確かに主人相手に話しても無駄かもしれません。息子の責任は親に取ってもらいたいです。

あはは、そんなイタイ奴だなんて🤣イチャモンをつけられる関係、羨ましいです😂👍私は顔色ばかり伺ってしまうので🤦‍♀️

ありがとうございます😭優しさ嬉しいです😢💓

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

子供に愛情のない父親は怖いですよね😣産まれたら変わるのはよくある事ですがどうなるか…しかも何もなかった顔して接されるのも腑に落ちないし😂
    でも許したからには普通にしなきゃですもんね💦
    そこまで踏ん切りがつくのには時間がかかると思いますが、ご質問者様が納得いく結果が出る事を祈っています✨

私も顔色を伺う、相手に気を遣いすぎる所がめちゃくちゃあります😣育った環境が影響しているので…帰る場所もないですし、頼れる人もいません。唯一全部を受け入れてくれるのが私の場合は主人で、また主人も私だけしかいないという感じなので、甘えれる人が誰だったとしてもその人の側にいるのは安心しますよね😂

お母様が味方になってくれるのは大きいと思います✨
    赤ちゃんが産まれてからもお母様に手伝ってもらえるのは大きいと思いますよ💓

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あれから数日(私の中ではまだ3日しか経ってないの…って感じですが😖)経って毎日上手く眠れずでした。今日睡眠安定剤を処方してもらい、ゆっくり眠れたら、頭がスッキリして整理がつきやすくなればいいなと思っています。

そうなんですね、一緒ですね😣私は主人に対してだけそうです、怒らせないようするとそれが逆に主人を怒らせてしまいます。確かに甘えられる人の存在って大切ですよね☺️

母は味方です😊この子が産まれたら私もそんな存在になりたいです🤱

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

幸せなはずの時期にこんな裏切りがあったら眠れないですよね😣両親に言ったら許さないと言われたけれど、言った事にご主人様からの反応や、後輩の返事、両親交えての話し合いなど少しずつでも前に進める事ができれば良いですね😣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日お義母さんには内緒で相談したんですが、そんなこと大したことないような感じでした。一時的なものだから、あまり気にせず前向きに行こう!みたいなことを言われました。おかしいですね。

どっちの結果であれ、少しずつ前進していきたいです😣

• 8月31日
リラックマ★

ありえないですね💢
今から命懸けで子供を産もうとしてる奥さんいるのに、女性と二人きりで会うなんて許せないですし、その相手の女もなんなんですか💢、、連絡先聞いて文句言わないと私は気が済まないかも😤

今から出産控えてるのに不安ですよね💧
怒りと悲しみでいっぱいかと思います💧
今のまま割り切って旦那さんと生活していくのか、離婚するのかはすぐには決めなくてもいいと思いますよ。
よくよく考えて決めたらいいと思います。
旦那さんには決定権はないです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、私の里帰りで久しぶりの独身気分ですよね。コロナ禍で早めの里帰り、面会も立ち会いも出来ないとなると、なんだか出産も他人事のように考えているように見えます。

不安と怒りと悲しみです。お腹の子が元気なのが救いです☺️
    そうですね、後悔をしないためにもよく考えたいと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございました🙇‍♀️

先程、主人と話をしました(iPadにて録音もしました)。主人の話は、今朝と同じでやはり今はどちらかを選ぶことはできないとのことでした。都合の良い話だけど、私と子どもがまたアパートに戻ってくるまでに、今の彼女に対する気持ちが無くなっていてくれればいいなとは思ってると言われました。期間限定の恋みたいな感じですかね笑 彼女を選ぶことで発生する社会的な制裁や慰謝料と養育費などのことは全く考えていなかったようです。ただ自分が今していることが悪いことだということだけは分かっているようでした。そして父親になる自覚は今は薄れてしまっているとのことでした。
聞けば彼女に彼氏がいるのかも知らないようです。これから彼女に電話をして自分の気持ちを伝えて、彼女の気持ちを聞くとのことでしたが、電話に出なかったようです。聞きたいことがたくさんあり過ぎて、話していくうちに主人がイライラしてしまい、今日はここまでとなりました(私が尋問のように問い詰めてしまったようです)。また彼女の気持ち次第で話し合いを進めていきます。

たいちゃんママ

追加コメント読みましたが…
なぜご主人だけが選ぶ立場だと思ってるんでしょう…笑
彼女にも投稿主様にも選ばれなかったらどうするんでしょう。
彼女の気持ちが全く無ければ何事もなかったかのように家庭に戻って来る気でしょうか?
その時投稿主様に気持ちが残ってなければどうするんでしょう?

父親になる自覚?
もう赤ちゃんはお腹の中にいるんですよ。
出すもん出して自覚ないとか笑うしかないです。
赤ちゃんも会話聞いてますよ。

義実家交えてお話してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭見てくれて嬉しいです😭

あれれ、確かにそうですね…笑 言われてみれば、私と子ども、彼女は選ばれる立場ですね😅笑
    恐らく、どちらからも選ばれずに一人になることは考えにないと思います。私が再構築を望んでいると思っていますので、彼女の気持ちが自分になければ、3人での家庭を築いていく予定だと思います。

そうですよね。赤ちゃんがかわいそうですよね。電話の終わりがけに、昨日の妊婦検診の話をしました。今までならエコー見るとか言ってきたのですが、今回はふーんって感じで反応が薄かったです。こうしている間にもどんどん赤ちゃんは大きくなっていくのに悲しいです。

私も両方の両親に話をしたいと言ったのですが、止められました。夫婦間での結論が出てからで良いそうです。勝手に話したら許さないと言われました。

• 8月27日
ママリ

凄い…怒りが止まらないです。
主様と赤ちゃんはキープで彼女に振られたら戻る気でしょうか…頭おかしい…。
既に裏切ってる訳ですから旦那からだけでも慰謝料欲しい位ですが。
何で旦那さんが選ぶ立場なのか理解不能です。
双方のご両親に相談して双方の親から怒られて欲しいです。親に言ったら許さない?どの口が言ってんの。
なめてる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですよね。都合が良すぎますよね。本当慰謝料欲しいです、そんなこと考えてもないと思いますが。

私も自分の力だけでは限界があるので、両親の力を借りたいです。私だけでなく両方の両親ともに、赤ちゃんの誕生を楽しみにしています👶そう考えると、そこに対しても裏切ってますよね。

• 8月28日
ママリ

ほんとに上の方達が仰る通り何故ご主人が選ぶ立場にいるのか意味不明です何様なんですかね😅私だったら義理の親にも実の親にも直ぐに言います。きっと実の親御さんは離婚を進めると思いますが😥私が親の立場だったら慰謝料取って離婚させると思います😥義理の親御さん達がどのような方かは分かりませんが旦那さんを援護するようなことを仰る方ならほんとに縁を切ってお子さんと2人でやっていった方が幸せになれるかと😭ほんとにそんな旦那必要でしょうか。お子さんとママリさんが報われ無さすぎて心が痛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の母には異変に気づかれてしまい、全て話してしまいました。ちやん!さんの言う通り、結果的には離婚を進めてきました。自分たちが手伝うと逃げる場所はあると言ってもらえて少し気持ちが救われました。そして今朝義理の母にも相談のラインを送りました。迷ったのですが、皆さんの意見を参考に考え、今の現状を知っておいてほしいなと思ったので。全てを話すかはまだ分かりませんが…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

あれから数日が経ち、急激な体重の減少と不眠で産婦人科を受診したところ、心療内科を紹介されました。しばらく通院することになりそうです。

月曜日から今日の夜まで、主人と連絡を控えています。それは主人に自分と向き合って考える時間をもってもらいたいから、と私が提案したことです。ところが、一昨日も仕事終わりに遠く(ちょうど私たちのアパートと彼女の住まいの間)コンビニへ、昨日に至ってはまた違うコンビニに6時間以上いました。GPSは主人がそんなに心配ならとONにしてくれています。なので、もう私への見せつけ、開き直っているとしか思えません…

だいぶ気持ちも落ち着いてきて、もう離婚したいと思っています。とりあえず今日の主人からの連絡で何て行ってくるかと言ったところですが…