※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

飲食店の面接を受けたいが、旦那がコロナの影響で心配。自分のやりたいこととコロナに左右されない仕事、どちらを優先しますか?

接客業が好きで、飲食店の面接をパートで受けたいと思っています。
でもこのご時世、何度も緊急事態宣言が出ている地域なので旦那が飲食店は辞めてほしいそうです💦
でも働くのは私なので、面接だけでも受けようと思ってます。
ちなみに絶対に稼がないといけない!というわけではありません。
自分がやりたいことをするか、そんなにやりたくない仕事だけどコロナに左右されない仕事を我慢してするか皆さんならどちらを優先しますか?

コメント

ママリ

今の時代は家庭優先しますね…

コロナになったら家族に迷惑かけますから今すぐ働く必要ないのなら、わざわざリスク背負って始めるタイミングではないと思います。

はじめてのママリ🔰

どうせ働くなら楽しく働きたいので、自分の気持ち優先でやりたい仕事やります☺️!

受けてみて全然いいと思います!
私も接客業大好きで、飲食店で働いてますが人と話すことって息抜きになりますよね🌼

客層がある程度年齢高くて、単価が高いと必然的に落ち着いたお客さんが多い印象です!
なので、コロナ禍でオーダー取るときでも必ずマスクやハンカチを口に当てて下さったりと、、!(当たり前のことなのかもしれません…💦)
コロナ禍でそう言うお店を選んで私は良かったなと思ってます😌

ママリ

私なら今は家庭を優先ですね。通常なら自分のやりたい仕事でいいと思うのですが、やはり感染リスクを考えると旦那さんの気持ちもよくわかります。
せめて、飲食じゃない接客業ではダメですか?

deleted user

今は家庭優先ですね。好きな仕事して、絶対稼がないといけない訳でもないのにそこからコロナもらったらその後が大変そう……