※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が早く出ていることに不安を感じています。皆さんの2人目以降のお腹の出方について教えてください。

2人目妊娠中です🤰

2人目だからか、お腹の出方が早く、妊娠4ヶ月ですが安定期くらいのお腹しており、ワンピースとか着ると妊婦とわかるくらいにでております。

こんなに早いものでしょうか?

検診が来月なので、不安ばかりですが無事に大きくなってることを信じたいと思います…

皆さんは、2人目以降お腹の出方はどうでしたか?

人それぞれなのは承知です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
2人目はすごく早かったです。
10週で周りからわかるくらい出てました

• かりん

かりん

10週はすごいですね!!
    まだ胎動がわからないので早く感じたいものです😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ後に骨盤矯正とかなにも行ったりしたりしなかったので余計に出やすいようです。
    胎動は13wから感じていて16週ごろには旦那が触ってもわかるくらい胎動ありました!
    早く感じれるといいですね

• 8月27日
monera

2人目以降は本当にお腹出るの早いです…!私も2か月ぐらい前倒しみたいなペースで出てきました🤣

• かりん

かりん

やはりそうなんですね!
    私だけかと…😅

• 8月27日
たま

私も現在4ヶ月に入ったところです。
普段着ていた洋服がキツくて、ユニクロのマタニティレギンスとセールになったワンピースを着ています。
私は1人目の時からお腹が大きくなるタイプ(腹筋ないからかもしれないです笑)で、5ヶ月の頃には8ヶ月くらいのお腹してました。
臨月までに18キロ増えたので赤ちゃんだけじゃなく、脂肪が乗ってたのもあるとおもおますが^^;

今回は妊娠前と体重変わらず経過していますが、お腹はぽっこりですね。
お腹もでてきてますが、胸がだいぶ大きくなってきて、ブラがキツくて悩んでます^^;

• かりん

かりん

普段着てた服着れないですよね!
    わかります…
    1人目の時に買った、マタニティー用の服があるので、なんとかやってますが、まだ暑い日が続いており、全て長袖なので、うーん。暑い…
    といつも思っています。😞
    私は、GUでワンピースを購入し、それを着ております!
    ブラも、ずっーと授乳用を着用中です💦

• 8月27日
♡

もうすぐ4ヶ月に入る所ですがもう出てます😳

だいぶ前からズボンは履けません😵

つわりで妊娠前の体重からだいぶ減っているのにお腹は出てます🤨
5人目ってのもあるかもしれないですが💦
2人目からは出るのは早いです😊