※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
住まい

引っ越し費用についてです🏠二世帯解消してアパートに入る為に引っ越しを…

引っ越し費用についてです🏠
二世帯解消してアパートに入る為に引っ越しをします。
そこまで荷物もなく服やキッチン用品などは自分達で運び
洗濯機・テレビ・ベッド・冷蔵庫などの家電類のみを引っ越し業者に頼もうと思っています。
費用はどのくらいかかりますかね?😲

コメント

ぺさな

私はそれくらいの荷物で神奈川から東京に引っ越したとき30,000円くらいでした!
ただ、平日の午後便とか安いプラン選んで契約はしました💡

• saya

saya

距離的には車で40分くらいの距離なんですが、だともう少し安くなりますかね😲?

• 8月27日
ぺさな

今くらいの時期なら繁忙期ではないのでもしかしたら安くなるかもしれません🤔
荷物は個数とかではなく、何トントラックに積むかで決まったと思います!
だから例えば2トントラックで引っ越すとしたら荷物がギリギリいっぱい積んでも半分くらいでも2トントラック料金って感じです💡あとは、マンションだったら何回まで運ぶかとかですかね?会社によっても値段の付け方が違うと思うので参考までに🥺

• saya

saya

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、各社の比較?はネットで出来ますか?😲

• 8月27日
  • ぺさな

ぺさな

ネットで何社もある引越し業社に一斉に見積もり取って安いところ選ぶ方法もあります!ただ、みんなお客さん欲しいので電話がかなり鳴ります😭
    なので、それを覚悟で見積もり取るかあとは自分で引越し業者を選んで個別に見積もり取ってもらうのがいいと思います💡
    今はコロナなので訪問せずに電話見積もりなどもやってくれましたよ!

• 8月27日
  • saya

saya

学生の頃に引っ越しをネットで検索したら色んな会社から連絡来たのを今思い出しました😂💦
    育児で忙しいのにそんなん頻繁に来たらイライラが更に爆発しそうなので、多少なの知れてるような会社に電話連絡にしてみます😲

• 8月27日
まいまい

時期にもよりますが今は繁忙期ではないので比較的安いと思います。
あと、嫌でなければトラックを大きいトラックにして他の人の荷物と一緒に運ぶとかすればもっと安くなります。
あとは相見積もり取って値切りですかね😅
後出しジャンケンみたいな感じで後からくる業者がどんどん安くしていくので本命業者を1番最後に見積もりがいいですよ🙌

• saya

saya

ありがとうございます😊
    会社ごとの見積もりはおすすめサイトみたいなのはありますか?😲

• 8月27日
  • まいまい

まいまい

正直見積もりサイトでやったらめちゃくちゃしんどかったです😥
    登録は一瞬ですが、登録して5分ぐらいしたら1時間ぐらい各会社からのアポ電話が鳴りっぱなしです😭
    ネット検索で一発で出てこないようなマイナー企業からも電話かかってきます。もちろん費用は安いですがもう一度自分で企業を調べて見極めが必要です。
    なので、少し手間かもしれませんが自分でいくつかピックアップして電話かけていく感じがいいかと思います🙌

• 8月27日
  • saya

saya

そうですよね!
    私も学生時代に引っ越しするのにネットで見積もりとったらいろんな会社から連絡来たの思い出しました😂💦

多少なのしれてるような会社がやはり無難ですよね😂💦

• 8月27日
  • まいまい

まいまい

必要な会社からならいいですがあちこちからくると面倒ですよね😅
    金額は正直大手でも小さな会社でも大差ないので大手の方が何かあった時安心ですね🙌
    あとはいかに他者同士で競わせるかですね。笑
    この時期は家まで来るのか分かりませんが順番に家に来てもらうよりお互いの会社がOKと言えば同時に同席してもらった方が勝手に値下げとかあれこれつけますって始まりますよ👌
    順番に家に来てもらうならどこの会社も今すぐ決めてくれるならこの価格で!って言ってくるので必ず本命業者までは次の業者も見たいといって断って後出しジャンケンさせる方が値段は下がります👌

• 8月27日
  • saya

saya

なるほどなるほど😲✨✨
    ありがとうございます😭👏🏻

• 8月27日