※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🔰
妊娠・出産

同じ状況だった方、いますか?現在、妊娠8週3日です。なんだかんだで週数…

同じ状況だった方、いますか?

現在、妊娠8週3日です。

なんだかんだで週数のズレもあってようやく7週に心拍確認出来ました。
昨日、出血が見られたので、仕事早退して病院に駆け込みましたが、出血の問題よりも10日経っているのにあまり成長してないなーと言われました。

エコーの数値で胎嚢が、26.5ミリからほぼ大きくなってないようです。
今回のエコーで赤ちゃんの大きさを初めて計ってもらい、
13.2ミリでした。
エコーの写真は左が先週の、右が昨日のです。

元々超肥満妊婦なので、経膣エコーが見えにくいみたいで、いつもぼやーとしており、赤ちゃんぽいのがあって、心臓も動いているようにも見えるけど…ちょっと、わかりにくいとのことでした。
毎回エコーはぐりぐりしてくれますw
肉のせいで一回目の心拍確認も2週にわたり、ようやく確認出来た次第です。

様子見で1週間後来てくださいと言われましたが、さらっとですが出血が酷くなって血の塊みたいなのが出たらそれを持ってきて欲しいと言われました。

出血自体はもともと子宮内に出血してるところがあると言われてて、今は一回止まって、茶オリ混じりにまたおりものシートに着いてました。

親友がやはりこの時期に一回流産したこともあり、やはり不安がつのり、ふとしたときに涙でてきますが。

赤ちゃんの状態が同じような感じで盛り返した方、いますでしょうか?
肥満妊婦さんの体験談も聞きたいです。
前向きに1週間乗り切りたいので、ぜひお願いします!

コメント