※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

愚痴らせてください。私はまん延防止の県に住んでます。実家は隣県で車…

愚痴らせてください。
私はまん延防止の県に住んでます。
実家は隣県で車で1時間ほど。
そこまで感染者出てない状態でしたが
こんなご時世なのでもうずっと帰ってません。
前まで月1では帰ってたのですが我慢してます。
世の中みんなそうだと思うのですが。

義弟夫婦のお嫁さんが緊急事態宣言出ている県出身で
つい先日も1週間くらい子供たちつれて
普通に里帰りしてました。
別に身内が病気とか緊急の用事があるとかでもないです。
私はそれだけでも信じられないと思ってたのに

一昨日こちらに戻ったらしく、
昨日我が家にピンポンがなり
『お土産持ってきました〜』と紙袋を持った義弟夫婦家族
もちろんノーマスク
インターホン見た瞬間ゾッとしました。
受け取ってすぐドアを閉めました。

我が家は義父母と敷地内同居で
旦那が月の半分以上は仕事で不在なのもあり、
晩ご飯は義実家で料理持ち寄って一緒に食べています。
昨日も晩ご飯おいで〜と呼ばれて行ってみると
義弟夫婦も普通に食卓囲んで座ってて
大皿料理をみんなでつつくハメになりました。

義父母はどう思ってるかわかりませんが
私はこっちに帰ってきた義弟夫婦にはせめて
1週間くらいは会いたく無いと思っていました。

義弟夫婦も義実家まで20〜30分くらいかかる
隣の市に住んでいるのに
いつも突然晩ご飯食べに現れます。
里帰りするのは勝手ですけど
普通だったら自分から自粛しませんかね。。
仮においでと誘われたとしても、
帰ってきたばかりで念のためしばらくはお邪魔するの控えます。
とか、、
どうしてそういう考えに至らないんだろ💫

そういう考えなしの性格の夫婦なので
嫌な思いしたことはたくさんあります。
我が家の敷地にまたいでビニールプールを出して遊んで
子供遊ばせて片付けないまま帰るとか
(義弟夫婦はアパートなのでできないらしく。)

まだ下の子が新生児なのに子供たち義実家に預けて
夫婦で何時間も預けて2人で遊びに行って
いつまでたっても帰ってこないとか
泊まる用意も何も持参せず子供を泊まりでよろしくーと
置いていったり。
我が家は旦那不在時に私が体調悪くて病院に行きたい時とかにだけ
預かってもらうとかはたまにあったのですが
義弟夫婦が連日のように子供を置いて出かけるのが続いたので
義父母も怒りが溜まった
何故か義父母の怒りが私たちに来て。

子供らは自分でみろ
こっちも限界だ、義母さんが倒れたら元も子もないだろ
と義父さんから激怒され

義弟夫婦にこれを言ってもあいつらは考え無しやから
響かないだろうから言わない
お嫁さんも遠くから友達もいないとこに嫁いできて
大変だろうからと
謎に全然預けていない私たちだけ怒られるハメになり。。。

義父母さんはめっちゃいい人で
本当いつもお世話になってて感謝してるし
とっても好きな人たちなのですが
義弟夫婦のせいで本当面倒です。

子供の名前も私たちの子供2人につけてる漢字と
同じ漢字を使って同じような名前をつけてきて
本当意味わからなくて😅
マネしてるって感覚もなく、悪気も何もないんだと思います。

話が逸れてしまったんですが💧
どこにも吐きようがないのでここで吐かせてもらいました。

本当いらつく!!!!


やっと吐けたので今日も仕事がんばろ。🙃

コメント

るるる

義弟夫婦全然遠慮がないというか、常識がない人達と読んでて感じました😱
何時間も預けて子供達のこと心配にならないんですかね。

それにちゃんとしてるぴぴぴさんがイライラぶつけられて理不尽💦
本人たち悪気ないのもタチが悪いですね。。

  • ぴ

    悪い人たちじゃないんですけどね、なんか考えが甘いんですよね💔
    ぬるいというか。。。
    子供のこと心配なんてまずないですよ😅
    いなくてラッキーて感じだと思います。

    ほんと理不尽です。あの時のことは思い出してもイライラします、、
    一生根に持つと思います💔

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

来るのは勝手ですが巻き込まれるのは勘弁ですね😱💦
お疲れ様です😢😢😢

  • ぴ

    ほんと勘弁です😭
    このご時世にアホなのかなと思います。
    ありがとうございます!!

    • 8月28日
あおぞら

今、うちも同じ状況です。
義妹が2週間くらい前から、緊急事態宣言が出されている県から子どもを連れて帰ってきています。(やっと明日帰ります)
うちも敷地内同居なので、夕飯を一緒に食べる羽目に何度かなり、もちろんマスクもしてないし、子ども同士も遊び放題でした。
挙げ句の果てに、もう一人の義妹とその子どもを呼んで(県内在住)、義母と義妹2人とその子どもたちで旅行に😱
さすがに勘弁してくれと思い、私がコロナワクチン接種に行くため子どもを義母に預けようとお願いしてましたが、やめて自分で連れてくことにし、義父に保育園の送り迎えもお願いしてたのですが、家庭内感染も懸念して私が行くことにしました。
ワクチン接種に子どもを連れて行くときは、泣かないようにめっちゃハラハラしてました。
なぜ、今このタイミングで旅行なんぞ行かなきゃならないのか謎で本当に軽率すぎる行動に憤りを感じてます。
「コロナが心配なので(お迎えや子どもを預けること)遠慮しておきます。」と義父を通して伝えてもらうと、何だかよそよそしく気まずい感じになってて、ほんと嫌です。
自分たちはワクチン打ったからかからないという根拠のない自信の下旅行とか行ったり義妹帰ってきたり、私が悪者みたいになってて「私がわるい?」とか意味分かりません。
義実家一族の意識の低さにこれまでも何度も迷惑させられっぱなしでもう嫌です。
そして、義両親は10月に屋久島へ旅行に行くそうです🤷🏻‍♀️💧
この人たち、なんなんだろう…

何だか状況が似てたので、コメントしちゃいました。

  • ぴ

    お互いお疲れ様です💧
    ほんと似てます!!
    これだけうるさい世の中でも、気にしない人は気にしないんですよね💫

    私の旦那は仕事で全国を飛び回らなくてはいけないので、その旦那がいる時点で義弟嫁のこと言えないですけど…
    でも仕事だから行ってもらわないと生活出来ないし、旦那は仕事前後に必ずPCRを受けているし、仕事先へ行っても本当に仕事先だけ、高速のパーキングやコンビニすら寄らなくていいように弁当を持って行ったり…
    友達の飲みやBBQの誘いもまん延防止が出る前から行かないようにしてたり。
    そうやって対策をちゃんとしててコロナになってしまうのと、
    絶対行かなきゃならない理由があるわけでもないのに何も考えず里帰りしてコロナになっちゃう人から移るのでは、やっぱり訳が違います。

    緊急事態宣言出てるとこに行くのも勝手、コロナになるのも勝手だけど巻き込まないでもらいたいです。💫
    その次の日もまた義実家に現れて晩ご飯食べに来ました。
    その日はしゃぶしゃぶだったのでまた同じ鍋つつくハメに。。。
    これでコロナだったらシャレにならないです😭
    今のところ誰も体調不良は出てないので多分大丈夫だけど、それは結果論ですし😭

    私もワクチン旦那不在だったので子供2人連れて行きましたよ💫
    幸い子供たちの通ってる小児科で受けられたので、騒いじゃっても多少は受け入れて貰えましたが💧

    本音言っちゃうと気まずくなりますよね絶対💧
    にしても旅行を計画してるのはヤバいですね😢
    現地の人も迷惑だと思います💔
    子供たちを守れるのは自分だけなんだから、きっと正しかったですよ😢❣️

    本当にお疲れ様です。
    お互いコロナにかからずに切り抜けられたら良いですね!!😭✊

    • 8月28日