※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

宮城県仙台市保育園から送迎の際は保護者はマスク着用と言われている。…

宮城県仙台市

保育園から送迎の際は保護者はマスク着用と言われている。
それでも、毎朝マスク着用せず玄関まで送り届ける。
マスク着用せず、先生と今日かわりないですか〜?などの会話をする。

あまりにも気になって、園長に相談したが何度お願いしてもつけない。
理由は、肺に疾患があって付けると苦しい。
駐車場から玄関まで50mもないのにダメか?
無理です

とのこと。
コロナ増えてるし、せめてハンカチで口おさえるも無理か?
無理です

すごくモヤモヤします😞

コメント

ちゃんまま

主語が抜けてました。
同じクラスのお父さんです。

ゆりあん

我が子の習い事の先生は反コロナで、普段はマスクをせずに生活してます…レッスンの時はさすがにマスク付けてますが…モヤモヤしますよね😔
保育園はマスク付けれない子がほとんどなのに、保育園側も他の保護者の方達も気が気じゃないですね💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。そうなんです…働かないといけないので預けないわけもいかず…すごくいやです。

• 8月27日
はじめてのママリ

えええええ😨
絶対に嫌です…
マスクができないならフェイスシールドとか何かつけて欲しいです。
フェイスシールドなら目の前にパネル1つあるだけなのでマスクほど苦しくないはずです。
持病がある方もいるのでしょうがないと思いますが、対策をして欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんままさん

• 8月27日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。
    そうなんです…しかも預けてサッと出てくんではなく先生とちょこちょこ話してからなので余計いやです😅
    園長先生も結構強気な人なんですがその人から何度言われても応じないなんて…
    直接保護者から言うのは我慢して欲しいと園長に言われてます🥲

• 8月27日
ゆい

肺に疾患があるなら、リスクを考えると尚更マスク必須な気がしますけどね…🤔
いつも同じ時間帯ですか⁇
送迎の時間ってなかなかずらせないから辛いですね…。

• ちゃんまま

ちゃんまま

今朝気づいたんですが、肺に疾患がある割に子供に靴忘れたよ!って走ってました…色々な病気あるので一概には言えないのですが…走れるのにマスク着用息苦しいから無理って…‪‪💦‬

• 8月27日
ぴろぴろ

モヤモヤしますよね‼️

マスクしないで買い物してる人、入り口で消毒しない人いますが、それ以上に保護者がノーマスクは嫌です❗️
反コロナ・持病等、理由は色々とあるかもしれないけど、こんなに感染者が増えて医療現場が大変になっているんだから、マスクはして欲しいですね。
子供達が平和に安全に暮らせるようにする為のマスクだと思えば、付けられると思うんですがね。

何とか解決出来れば良いですね。

• ちゃんまま

ちゃんまま

その通りです!自分の持病、疾患も大切ですが保育園にいる子供や関係者にも何かあったら、自分の子供にも影響あると思えばできるはずなのに…良い解決法が浮かびません😢

• 8月27日