※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事中に落ち着かず、食べさせるのに時間がかかる1歳の子どもについてアドバイスを求めています。スプーンで食べさせるか悩んでいます。

前々からですが、ご飯の時最初しか座ってられずすぐに遊びに行ったりテーブルに登ったりすることが多いです😵でも食べ物を口に近づけると食べてくれるので追いかけて食べさせたり、私の方に口をあーんとさせて戻ってきたときに食べさせてます。なのですごく時間がかかります。
一歳になったけど変わりません😭スプーン持ってくと食べてくれるので食べさせてましたが、切り上げてしまった方がいいのか悩んでます。アドバイスお願いします🤲

コメント

まんまり

うちの娘1歳8ヶ月ですが、今でもたまに、ご飯に飽きたら机から離れますよ😅
食べる気分じゃないのか〜と思い、いっとき遊ばせて、気が済んだ頃にまた座らせて食べさせたり、遊んでる間に口に運んだりもします🤣✌️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊本当ですか!こんなチンと座ってないのうちだけ?😭と思ってました💦座る立ち上がるの繰り返しです😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちもよく逃げます😂ただ手掴みのメニューの時だけは集中して食べてくれます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊逃げますよね😂手掴み座って食べてくれてるの偉いです✨

• 8月27日