※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけのタイミングについて相談です。夜中に起きることが多く、朝方も早く起きてしまいます。旦那はもう少し遅く寝かしつけしたいと言っていますが、21時までに寝かしつける方が良いか悩んでいます。

睡眠について質問です✨

毎日18時半〜19時頃お風呂
19時半〜20時頃就寝
授乳しながら寝落ち

だいたいこんな感じなんですが
夜中1時頃と朝方5時頃に起きます。

1時に起きた時授乳したらそのまま寝るんですが
5時に起きた時寝る時は寝るんですが
この2日間寝なくて起きます😂
機嫌はいいんですが、私が眠くて
7時までは寝てほしいなって😭

寝かしつけ早いんですかね❓

旦那はもうちょい遅く寝かしつけしよとは
言ってるんですが、私は遅くても21時までには
寝かしつけをしたいですが、今より遅く寝かしつけをしたら朝方起きないんですかね❓
その子によると思うんですが🥺💦

コメント

ママリ

うちの子は早朝起床で、寝る時間を遅くしても早くしても何をやっても起きるの早かったです😂
最近やっと6時くらいまでねんねしてくれるようになりました✨
成長の点からも、21時には就寝させてあげた方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

効果なかったんですね😭
    もう少し成長したら寝てくれるんですかね🥺

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

睡眠は本当にその子によると思います💦
    何をやっても4時台や5時台の早い時間に起きてしまって、本当に悩んで試行錯誤しました😭
    8ヶ月くらいまでは1時、3時に起きてしまうこともあり、全く寝られない日々でした。
    最近になってベビーベッドから添い寝に変更したこと、自力でねんねが出来る様になったこと、長く眠れる体力がついてきた事でなんとか6時までは寝てくれるようになりました!
    娘は何をやっても起きてしまいましたが、赤ちゃんによっては合う方法があるかもしれないので、探ってみるのもいいかもしれません☺️✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ある意味決まった時間に起きるのがすごいですよね😂

まだまだ自力でねんねもしないし、窒素が怖いのでベビーベッドで寝かせてます🥺

探してみます😍

• 8月27日