※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay4no
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の離乳食について質問です。赤ちゃん用のスプーンで1さじを何回かに分けてあげる必要があるのか、それとも1さじだけをあげるのか、どちらが正しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。

生後6ヶ月の娘を育てています。

離乳食のことで教えて頂きたいです💦
最初は10倍粥1さじから始めると思うのですが
何かで見たんですけど、1さじは小さじ1のことで小さじ1の量を赤ちゃん用のスプーンで何回かに分けてあげるって書いてました!

つまり最初は赤ちゃん用のスプーンで2.3回あげれば良いのですか?
それとも赤ちゃん用のスプーンで1さじだけをあげれば良いのですか?
なんか確かに後者だと少なすぎる気がしたんですけど、どの解釈が正しいんでしょうか?😱

初歩的な質問ですみません💦💦
説明も下手ですみません😱

コメント

量は計量スプーンの5ccです。
それをスプーンで、お口に入る量を何回かに分けてあげます。

• ay4no

ay4no

回答ありがとうございます!

わかりやすくありがとうございます!最近離乳食始めたのですが、赤ちゃん用スプーンで1さじあげてたんでなんか少ないなぁって気になってました😂
    ありがとうございました‼︎

• 9月27日
s

私は和光堂を参考にしましたが、多分小さじ1で大丈夫だと思います!

• ay4no

ay4no

わざわざ画像までありがとうございます✨😂
    私も検索してみます!
    ありがとうございました!

• 9月27日

小さじ1(5ccかな?)をベビースプーンで
何回かに分けてあげてます!

• ay4no

ay4no

その量をベビースプーンで何回か分けてあげれば良いんですね✨
    ありがとうございました!

• 9月27日
のん0837

小さじ1(ティースプーン一杯程度)を赤ちゃん用のスプーンで何回かにわけてあげます(o^^o)