※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェックについて、11ヶ月の赤ちゃんが卵を食べると不機嫌になり、食べさせるとえづく症状が出ています。卵を使ったおやつを少量から増やしていく方法はアレルギーチェックに適していますか。他にいい案があれば教えてください。

卵のアレルギーチェックについて教えてください。
今生後11ヶ月で、事情があり卵のアレルギーチェックがまだ終わってません。

一応卵黄の1個分はクリアし、卵白も4gまではクリアしてるのですが、それ以降、卵を使った料理を与えるととても不機嫌になり、食べてくれなくなりました。食べさせるとえづいたりもします。

なんとか全卵分の卵を食べさせたいのですが、例えば卵を使ったおやつ(たまごボーロなど)を1粒から与え始めて量を増やしていくというのは、アレルギーチェックになりますでしょうか。

もし他に何かいい案がありましたら、教えてください。

コメント

umiko

アレルギーチェックになると思いますよ!
ボーロなどで特に反応もでないなら、卵黄も食べてるし、一応卵白も食べてるようですし、アレルギーなしでいいと思いますよ\(^o^)/
 なかなか全卵一つは食べれないと思いますよ🥲

• とみー

とみー

ありがとうございます~😭そう言って貰えてかなり心が軽くなりました(´TωT`)
    全卵1個を食べさせるって無理ですよね💦もうすぐ1歳になるので焦ってました(><)

• 8月27日