※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

事務のパートと今のパートで迷っています。どちらを選ぶか悩んでいます。

落ちたと思ってた事務のパートに採用との連絡をもらいました😂
が、もう既に他のパートを始めてしまっていて、、、
正直にその旨を伝え、お返事を明日まで待って頂くということになったのですが、未だに決めきれません💦

今のパート→ 立ち仕事、9時〜15時、週3〜4日シフト制、扶養内、車で15分、交通費支給なし、子育てに理解あり、シフト融通可、産休育休制度なし

事務のパート→ 内容は難しくなさそう、9時〜15時、週5日固定、扶養から外れる、車で25分、交通費支給あり、産休育休あり
※子供の発熱などの急な休みについては、ある程度考慮可とは言われました。

元々は事務職希望でしたが中々決まらず、保育園の求職枠の期限もあったため、事務のパートの合否を聞く前に今のパートに決めてしまいました。

今のパートは皆優しく、子育て中の先輩ママばかりで、やっていけそうだなとは思っていた所だったんですが、やっぱり立ち仕事がきついのはあって😂
そんな時にまさかの事務の採用の連絡をもらって、揺れています💦
あとは、産休育休制度があるのも大きいなと思っていて(3人目はまだ未定ですが)
ただやっぱり今のタイミングで辞めるとは言いにくいなとも思っています😢
せっかく色々教えたのに辞めるの?って思われないですかね、気にしなければいい話ですが😂

皆さんならどうされますか?

コメント

けー

事務の会社の結果通達は、もともと遅めの予定だったのでしょうか。
それとも予定より遅かったのでしょうか。
それにもよるかなと思います。

• まま

まま

結果がいつになるかを聞いてはいなかったのですが、面接を受けたのは7月末です。私が面接第一号だったようなので(求人が出てすぐ応募した)結果が出るのが遅かったようです💦

• 8月27日
  • けー

けー

1ヶ月ですか…そりゃ仕事も始めちゃいますよね。
    そんなに待たせる会社も珍しい。
    そういうところで人の時間の価値をわかってない会社なのかもしれないとは思いますね。
    それでも事務が良ければテキトーに言い訳つけてのりかえるのは自由だと思います。
    わたしからしたら1ヶ月も待ってもらえてると思ってる先方がおかしいと思うのでのりかえは辞めておきます💦

• 8月27日
  • まま

まま

そうなのですね💦
    電話口では、「大変待たせてしまってこちらも申し訳ない」とは言われたのですが、確かに長すぎですよね🤔
    ありがとうございます、そういった視点が無かったのでとても参考になります!

• 8月27日
  • けー

けー

最初から、「全ての人と面接し選考するので1ヶ月かかる」だとか言ってくれるならもちろん別ですが、
    普通翌週くらいには返事来ますよね💦
    他の応募者にも同じように断られたのでは?

• 8月27日
  • まま

まま

なるほど、確かにそうかもしれないですね💦
    他の事務パートも3週間待たされたのでそんなものなのかと思っていました😂

• 8月27日
  • けー

けー

えー!そうなんですね…
    でも事務が良い!週5勤務!扶養外れてしっかり働く!とか思うならいいと思いますよ。
    実際のところは入ってみないとわかりませんからね😅💦
    個人的には現在の職場が働きやすそうなので良いなと思いますよ。

• 8月27日
  • まま

まま

今の職場、まだ働き始めたばかりだし、慣れれば体力もついてくるだろうし、このまま頑張ってみようかと思います。
    それでもやっぱり事務に行きたくなったら、また探そうと思います!今回の事務は縁がなかったと捉えようと思います😂
    アドバイスありがとうございました♡

• 8月27日