※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotan
その他の疑問

少し愚痴らせてください。あと少し相談お願いします!訴えようとおもって…

少し愚痴らせてください。あと少し相談お願いします!

訴えようとおもってるのですが訴えれるのでしょうか?
詳細長くなりますが…お願いします!

昨日?の9/26に引っ越し予定だったのですが、なかなか契約書が届かず不動産屋に問い合わせると仲介業者の事情で遅れてると言われてました。しかし引っ越しは日にち通りに出来ると聞いていたのですが、引っ越し当日まで契約書は来ない、前金?の詳細も出ないで不動産屋が大家のところに行ってくれたのですが 仲介業者と大家が揉めたとかで、断られました。

こちらとしては全く関係ないのに、断られるのが腹立ちます。三日前までは鍵を貰えると返答が返ってきていたそうです。それなのに断るとかどうなんだと思いました。

断る理由の一つに旦那の収入に関してが入ってました。
22歳なのですが月25万もらってまして、働いて8ヶ月でも店舗責任を任されてたため給料がたかいです。
若いから収入高いとか変な仕事してるんじゃないかとも言われてたみたいです。

ほんとに腹立ちます。
引っ越しの準備もしてたのに。

不動産屋はちゃんとした理由を明確にするのと新しいとこをさがしてくれると言うことになったのですが、大家は許せません。

長々と読んでいただきありがとうございました!
文章が多々おかしいとこもあったかもしれませんが…

コメント

何度か引越し経験あるものです。
土壇場でトラブル…ほんとに困りますよね
不動産も物件によっては何かしら起こりうることで、こちらとしては迷惑ですよね(^^;;
賃貸を予定していらっしゃいますか?
大家さんによっては、昔な考えの人だと、あり得るかも…。
住宅購入では無いなら、訴えるにしてもお金がまたかかりますので、長期に見たら不動産屋に早急に対応していただくほうがよろしいかと^^;

• rinotan

rinotan

回答ありがとうございます!

そうなんです。当日の昼に言われて…
    実母にも来てもらってたので…

話し合いもできずらしいです…とりあえず弁護士に相談という事で夫婦できめました!

賃貸予定です!
    不動産屋は必死で話し合い、家探しをしてくれてます!

ありがとうございます!

• 9月28日