※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びの基準や育休延長について、職場の対応に悩んでいます。

皆さんは保育園選びは何を基準に選びますか?
職場復帰するためには、毎朝の通園、通勤に1時間かかるのは仕方のない事なんでしょうか?
近くの保育所に落ちてしまい、現在育休を半年延長させてもらいましたが、延長するにあたり職場の事務からは散々嫌味を言われました。1年で職場復帰するのが普通なのに、延長をしようとしているあなたの考えがおかしいと言われました。
あと半年延長をお願いしたいと言えない空気です。

ちなみに正社員で、9年勤めています。パートになることは今のところ考えていません。

コメント

えるさちゃん🍊

前保育園に預けていた時行き帰り1時間くらいでしたが普通じゃないと思いますよ💦
最初は頑張ろうって思ってましたが正直しんどいです!
夏は暑い中駅から20分徒歩で自分の家から保育園の最寄り駅まで電車で10分、預けた後仕事場に向かうのに駅まで20分かけて歩いて電車乗ってました😂
保育園自体は良かったですが通うのが辛くて違う保育園にしようと思ってました⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり1時間の通園通勤はしんどいですか。
    仕事がつづかなかったりすると本末転倒になってしまうので良く考えます。
    ありがとうございました。

• 8月27日
かなで

とりあえず近くて入れるところ、多少遠くても通勤に不便ではないところ、園の雰囲気…とかいろいろです😅

うちは今の園が引っ越しでの途中入園だったので、「通勤しやすくとりあえず入れるところ」でした。

都内に通勤しているのもあり、うちの周りでは通勤に1時間はザラです💦
地域性もあるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    近くて通える保育園でないと、いずれ自爆してしまうと思うので、よく考えます。
    ありがとうございました。

• 8月27日