※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
その他の疑問

コロナワクチン接種をする予定です。旦那が単身赴任のため4歳の娘と2人…

コロナワクチン接種をする予定です。
旦那が単身赴任のため4歳の娘と2人きり。
副反応で育児や家事ができるか、幼稚園送迎もできるか心配です。
同じような環境の方、どうでしたか?また事前に準備したほうがいいものなどあれば教えて下さい。

コメント

つむ

こんばんは。
同い歳の娘がいて旦那が短期出張のため子供と2人で接種後過ごす予定です。

まだ私は打ってませんが打った方から解熱剤、ポカリ、熱さまシート(熱を下げる他に打った箇所が腫れた場合にも使えるので)、ゼリーなど食べやすいもの、アイスはあった方が良いと言われました😊
ご飯は事前に冷凍しておき子供用にレトルトカレー、パン、お茶漬けなど自分が熱出た時にサッとあげれるものも買う予定です。

私は送迎が無理そうなら休ませる予定です。熱が出ても2日くらいだと聞くので家事は諦めます。育児も2日くらいならタブレットやテレビにお願いしようかと思ってます。教育には良くないかもしれませんが早く元気になる事の方が子供のためだと思うので…😭

• カナ

カナ

コメントありがとうございます。
    すごく細かく教えてもらえて参考になりました😊
    私も食料品や薬など準備しようと思います。

送迎無理そうなら休ませるという考えがなかったので、確かにそこまで無理して親も動く必要ないな、、と思いました😂
    親が熱出たら幼稚園も休ませないとですし、私もテレビやYouTubeに頼ろうと思います。

• 8月27日
りん

先月2回目打った際に、夫は出張中で子供達2人いました!
1回目は私は全然腕が痛いくらいで仕事にもいきましたし、恐らく大丈夫かなと思います!2回目は熱は出るし倦怠感ぎ凄いし節々痛いしで最悪でしたが、なんとか保育園の送迎はして仕事は早退させてもらって家事は惣菜買いました😓
用意しておいた方がいいものはアセトアミノフェンがはいった解熱鎮痛剤ですかね…。
ロキソニンとかがあればそれでもいいと思いますが、それを飲んで凌ぎました!

• カナ

カナ

コメントありがとうございます。
    やはり2回目がしんどくなるんですね。
    アセトアミノフェンというのは初めて知りました。とりあえず薬局で解熱剤は確保しておこうと思います😊

参考になり助かりました。ありがとうございます😃

• 8月27日