※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に知らずにB型ベビーカーを買ってしまい、生後2ヶ月で気付いた女性がいます。自己嫌悪に陥っており、後悔しています。

ものすごく恥ずかしいし子供に悪いことしてしまいました。。

今、ベビーカーの事調べてたらA型ベビーカーとB型ベビーカーの2種類ある事に初めて知り、出産前に何も知らずにB型ベビーカーを買っちゃいました。

生後1ヶ月頃からなにも知らずにそのベビーカーで散歩とか行ってました。。
今、初めてb型ベビーカーとは生後7ヶ月後って書いてあり
えっ、、って衝撃を受けてしまいました。

出産前にちゃんとベビーカーの事調べるべきだったなってものすごく反省しています。
子供にもすごく悪いことしたなって思ってます。

最低な母親だなって自己嫌悪に思ってます。

やはり周りから見たら生後2ヶ月でB型ベビーカーを押してたら引きますよね。。

もうほんと後悔してます

コメント

ゆー

生後2ヶ月だと首座ってないと思うのでB型は無理じゃないですか、、?

はなまる

B型だと首がくがくにならないですか??🥺
結構な頻度で乗せてたんですかね?
その月齢だとベビーカーは対面でフラット状態なので見かけたら大丈夫かなーと心配にはなっちゃいますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカーに乗せるのは月に2、3回程度乗せてました😭😭
    乗せる時は体を斜めにして乗せてたのですが、その事を知り7ヶ月頃まで載せないようにします😭

• 8月26日
Rmama♡

引くとかじゃなくて2ヶ月だと赤ちゃんの体大丈夫かな?と思います💦
また成長した時用に置いといて新しいのを買ったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ほんとに子供には負担かけてしまったなってものすごく反省しています。。

• 8月26日
🐱

首とか腰大丈夫なのかな!?って心配しちゃうかもしれないですが、引いたりはしないし、最低な母親なんてことはないと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    もうほんと反省しています。。
    でも、勉強になって良かったです。。

• 8月26日
ゆか

気づけて良かったじゃないですか!お子さんも何もなければ大丈夫ですよ、👍
購入した時、店員さんが教えてくれればよかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    ほんとに気づけてよかったです😭!!
    子供にほんと可哀想なことしたなって反省しています。。、

ちゃんと調べなかった自分にも責任あります😭
    でもほんと気づけてよかった!

• 8月26日

わかんないですよね、私もいまだにカバーオールとか赤ちゃんの下着の種類とかいろいろありすぎてよくわかってないです😅
うちは半年くらいまでほぼスリングで抱っこでした。ベビーカー嫌いみたいで。
最低な母親とかじゃないですよ、大丈夫です。誰だってわかんないことありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭😭
    初めての育児でもあり分からない事ばかりで、、

でも、早めに気づいてよかったです😭次からは気をつけます😭

• 8月26日
piko

最低とは思いませんがお子さんの体が心配…
赤ちゃんに使うものは何か月から、体重は何キロからって大体決まっているので必ず確認してから使うようにしています!

T

引くとかはないです。
いかにも無理な体勢とかなら
大丈夫かなぁ?って思うかな?ってくらいです。

でも7ヶ月過ぎたらB型ベビーカーはめちゃくちゃ重宝すると思いますよ!
長男は歩けるのに歩きたがらなかったので3歳とかまでベビーカー乗ってましたから💦

まだ赤ちゃんの体重が軽いうちは抱っこ紐とか使って、重くなってきたらそのB型ベビーカー使ったらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ほんと子供にはかわいそうなことしてしまいました。。

そうなんですね!!☺️
    それまでこのベビーカーは我慢ですね😂
    それまでは抱っこで出かけるようにします😭❤️

• 8月27日

うちは頂き物だったので使い方わからなくリクライニングを結構斜めにして使ってたら赤ちゃん本舗の店員さんが慌てて教えに来てくれて助かりました😭
ここにもいますが恐ろしく元気なので大丈夫です!
たた、死亡事故にもつながるので説明はしっかり読んだほうがいいですね!
そんな私はあっさり読む派ですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    教えていただけて良かったですね😭!!
    私も出産前に少しでも安く済ませられるようにリサイクルショップで購入し説明書などついてなかったので何も知らないまま使っちゃってました。。

次からは気をつけます😭😭

• 8月27日