※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
ココロ・悩み

友達から出産祝いが来ないことでモヤモヤしている。住所を教えていないが、過去にお互い確認していた。理由を気にしている。

産後メンタルなのでいつも以上にモヤモヤしてしまっているのかもしれませんが友達から出産祝いが来ません。
まだ退院して2週間も経っていないのですが友達が一人目産んですぐ出産祝いを送りました。そして私が一人目産んですぐ出産祝いが来ました。また友達が二人目産んですぐ出産祝いを送りました。私が二人目を産んでしばらく経っているのに住所すら聞いてきません。
実家の住所は一人目の里帰り中に出産祝いを送ってくれた時に教えていて知っています。
今回春に転勤になって引っ越す話はしましたが報告したときは引越し先が決まっていなく住所を教えていませんしコロナなので里帰りするとも言っていません。なのでいつもお祝い送る時にお互い送り先の住所を確認しています。
退院付近にはその連絡をしているのに全然聞いてきません。前回友達から退院の前日に届いて早すぎたわ…ごめんと連絡が来ていたので今回それもあるのかな?とか私があげたこと忘れてる?とかお互い遠くに住んでてしばらく会ってないしお祝い送り合うだけになってるからいっか。って思われてる?とかネガティブにモヤモヤしてきます。
厳しいご意見は控えてほしいです😭💦
皆さんお祝いくれない理由をどう思いますか?
友達にお祝いあげて返ってこなかった方とかいますか?普通に接してますか?

コメント

あず

返ってこなかった子とか全然いますよ🤣
誕生日プレゼントみたいな感覚なので全く気にしないです〜

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

本当ですか!
    あずさん心広い😂
    気にしなきゃいいんですよね!
    そういうのがあると昔から距離置いて疎遠にしたりしてて常識ないなってどんどん友達切ってたので友達が少ないです💦💦苦笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も返ってこなかった子います!
でもその子は遊んだ時に出産祝いあげてないからなんか買ってあげると言われて大丈夫って言っちゃいました笑笑
送られてくるのとその場でこれ欲しいって言うのは違いますよねー😂😂

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

えー何か買ってあげるは違いますよね。
    でも初めてのママリ🔰さんはその方と遊んだ時にと言うことはそのまま付き合いをされていたって事ですもんね!
    心広いです!
    私ならモヤモヤするし距離置いてます💦💦
    でも、そこまで気にする事でもないんですかね💦💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも昔からささいなことで友達切りすぎて、友達大事にしようと思って割り切ってます笑笑
    気になるならアピールするとか??
    出産祝いで貰った〜ってストーリー載せるとかですかね笑笑

• 8月26日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

あ!本当ですか😂
    私も切り過ぎて極小数の友達になってしまってます💦
    結婚して子供生まれたら住んでる所も遠いし全然会ってないし年賀状とお祝い送り合うとかなにかの報告だけになってしまっていますけどね…
    インスタやってないのでストーリー作戦はだめですね💦
    LINEで報告した時やり取りして私で終わってるので今LINEするといかにもお祝い催促だしそもそもお祝い欲しいと言うよりはこれ以上友達切りたくないしモヤモヤしたくないから何か送ってくれって感じです😂😂笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと友達いなさすぎて悲しくなります😭笑笑
    生まれたよ報告しちゃうとかどうですか笑笑
    それでもお祝い返ってこなかったら、忘れてるんですかね笑笑

• 8月27日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

わかります😂😂
    結婚式の時もテーブルギリギリでしたもん😭
    でも本当に来てほしい人だけだし今仲良くしてる人で十分なので切った人いなくても大丈夫ですよね?😂😂
    授乳で起きたら友達からお祝い送りたいって連絡来てました!相談してすぐで皆さんすみませんって感じなんですけどね…
    因みに生まれたよ報告はその日にしてあったのでもう出来ませんでした笑

• 8月28日
ぴらり

お祝いとか全然気にしないのであげたい人にはあげるしタイミング悪ければ忘れてる事も全然あります!
気にする人は気にしますよね!性格の違いかなって思います!

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

友達も私があげたこと忘れてるんですかね🤔
    それならそれでいいんですけど覚えててあえてくれないとかだったら、私何かしちゃったのかな?と思ってしまって💦
    まぁ、会ってもいないのでラインとかで何か気にさわったかな?みたいな…
    友達はそこまで考えてないですかね💦💦
    私は気になってしまいます。
    そんなに気にしなくても良いんだと想いますが…

• 8月26日