※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

自宅保育中で疲れているママさんがいます。子どもたちが退屈で自分も疲れている状況で、週1日保育園に通わせることを考えていますが、リスキーだと悩んでいます。どう思いますか?

うー。登園自粛してるママさん達、まだまだ先がみえませんね。。
私は自宅保育しだしてからまだ3日ですが、下の子が寝た隙にパズルやねんど等はするものの、大半は毎日動画みせてしまってます。。下の子もまだまだひとり遊びできないので、ずっと抱っこです。
上の子も保育園行きたがるし、下の子も満足にお昼寝できないし、私はもちろん疲れるし。。何一ついいことない😂
もぉ週1くらいは通わせちゃおうかなと思うのですが、どう思いますか、、?その1日がリスキーなのはわかっているので、迷ってます🥲

コメント

けい

8月入ってからずっと自粛しています😣
毎日イライラしていますが、だんだんリズムがとれるようになってきて、これはこれでありかな?という感じです。

でも上の子は自宅だけだと限界でつまらないみたいです💦
テレビばっかりになってしまっています😣

ただ、保育園でも家族が陽性で~とかという連絡がよく来ていて、7月の最後の登園日に濃厚接触に認定された子が出席していて、マスクなしでプールまでやっていて、、その4日後にうちの子が発熱しました。
もう完全にアウトだと思いましたが、検査の結果ただの風邪でした。
そんなこともあって、本当に怖くなってしまい、緊急事態宣言が解除されるまでは頑張ろうと思っています!
毎日大変ですよね😭

• ちび

ちび

わぁ、、それは本当に肝が冷えますね!💦確かにそういうことがあると、いくらストレスたまっても家でみようってなるかも。。
    やっぱり自粛続けた方がいいのかなぁ。。
    今は自粛し始めたばかりで、1ヶ月もこの調子かぁって悩みますが、慣れますか?😣

• 8月26日
  • けい

けい

もう本当に怖かったです💦
    そして、自宅内で隔離とかは絶対無理だと思いました😣きっと誰かが感染したら、みんなかかってしまうと思います。
    そんなこともあり自粛を続けています😰

でもだんだん慣れます!それでリズムができれば、お子さんもそんなもんかとなるかもしれないですね。

自宅でみるのは大変ですが、自宅療養とかはもっと大変だと思うので、もう少し感染状況が落ち着くまで頑張ります!

• 8月27日
  • ちび

ちび

慣れてくれるなら、頑張ってみようかなぁ、、😣💦戻すのが大変かもですけどね😅
    本当せめて気候が良ければ公園とか行けるのになぁ🥺
    主人は週2とかでも行かせたらと言っていますが、私がひたすら悩んでて💦もぅ少し考えてみます😖

• 8月27日
ぽんこ

登園自粛についてお聞きしたいのですが、それは園から言われるものなのか、自主的に休ませているのか、どちらですか?
うちの園は、初めての緊急事態宣言の時のみ、登園自粛言われましたが、それからは言われてませんがみなさん自粛的にやってるんでしょうか?

少し気になり、質問してしまってすいません🥺

• ちび

ちび

園から、お願いレベルで要請があり、私は育休中なのでできるだけ協力しようと、自粛中です!自主的、、といえば自主的ですが、保育料返還のお達しがでたのでやっと休ませてる感じです😅

• 8月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

なるほど、
    2人も大変ですよね😭
    自粛していた時を思い出すと地獄です😭
    今自粛しろと言われたら、うちも動画三昧だと思います!

• 8月26日
  • ちび

ちび

私も去年の春の自粛では在宅ワークしながらだったので地獄でした。。今回は仕事はないけど下の子が。。💦もぉほんとみーんなストレスフルです😅
    でも、もし登園した1日で何かあったら、、そこから親や下の子にうつったら、、と考えると、踏み出せずにいます。。

• 8月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

めっちゃわかります!

ほんとにお疲れ様です!!

• 8月26日
  • ちび

ちび

ありがとうございます💦聞いていただけて少し心が楽になりました🥰

• 8月26日
たまご🐣

こんばんは😊 同じくらいの月年齢です☺️幼稚園自粛してます。悩みに悩んで自粛で...
今日も動画を見せてしまいました😢私の体力の限界とキャパオーバーでした。。
レゴをやってたのですがうまく行かずカチキレられ泣き出し昼寝もしないから余計に泣き止まずぐずぐず。。とりあえず次男おんぶ、長男抱っこでした。しんどいなあ。と思いつつあります。本当疲れますよね。でも今長男が幼稚園へ行き大変なことがあった、、さらにカオスになり今以上にしんどくなるのが目に見えてゾッとします😮‍💨本当自粛辛いですよね😭

• ちび

ちび

同じ方いて嬉しいです😭
    本当辛いですよね、、もぉ本当こんなんでいいのかってくらい動画みせてます、、🥲お昼ご飯も超テキトー。。w
    下の子の離乳食すら億劫で、BF買い足しました。。
    今はまだ大好きな動画たくさん見れてラッキーくらいに思ってるかもしれないけど、この先絶対飽きてくるだろうし。せめて気候が良ければ公園とか行けるのに😣

• 8月26日