※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
お仕事

70歳前の夫婦経営の小さな職場で1日働いたが、条件が違うことに驚き、辞めたいと伝えたら不機嫌な対応。給料の話もなく、自分が悪いのか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

長くなりますが、みなさんの意見聞かせて下さい!
先日、70歳前ぐらいの夫婦で個人経営をしている小さな職場なんですが、パートとして採用されて1日だけ仕事をしました。
私は保育園に行っている子供がいるので、平日のみで土日祝日は休みで希望していて、それでもいいとのことで採用されました。
仕事柄、お盆や年末年始は忙しいため、旦那が休みのときは旦那に子供は見てもらって出てくると言う条件でした。
それなのに初出勤の日の朝礼でそこの会社の奥さんが、普通の祝日のときも出れるときは出るそうですと言われました。
その時点で面接の時と話が違うと思いびっくりしました。
ほかにも、求人にも週休2日と記載されていて、面接のときも土日は休みだと聞いていたのに、木土日が休みだったりと聞いていた話とちがったので、今日辞めさてもらいたいという電話をしたら直接話しましょうと言われました。
1日しか働いてないのでこの仕事が自分に合ってなかったというのは変なのかもしれませんが正直、実際に働いてみると思ってる感じと違かったので、それも辞めたい理由の1つでした。
でもその職場の社長は口うるさい人だったので、自分に合わないからと言ったらいろいろ言われれそうだったので、面接の時と話が違うと言わずに、自分の都合なんですけど、、、という言い方をしたら、すごく不機嫌な顔をされました。
そして未経験の人は、伸びしろがないし何年経っても役に立たないと言われたりこの仕事が合わないなら、何の仕事もできませんよなどと言われました。
ほかにもいろいろ言われました💦
結局は辞めれたんですが、1日働いた分のお給料の話は全くなく、履歴書と就労証明書だけ返してもらえました。
これって私が悪いんでしょうか?
みなさんどう思いますか?
文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいと思いますが、みなさんの意見聞かせて下さい!

コメント

ショコラ

個人経営って時点で、ワンマンな感じプンプンですね💦💦💦

面接の時に、就労規約とかもらわなかったのでしょうか?

小さい会社だと、その辺もなーなーなんでしょうね。。。

ちなみに、完全週休2日と、週休2日は違います。

求人に載っていると言うことは、それだけ出入りが激しいとか、何かしらあるのかもですね😭😭😭

そんな奴に言われた言葉なんて、サッと忘れちゃいましょう!!!

そして、1日分のお給料はどうなんですかね。。。

くれなさそうですよね💦💦💦