※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

来春幼稚園入園予定。緊急事態宣言で説明会や見学会中止・延期。解除後の園選びが心配。宣言が伸びた場合、園を見ずに決めることに不安。

来春幼稚園に入園予定なんですが、
ここで緊急自体宣言出て、予定していた説明会や見学会などがほぼ中止または延期。
解除後に予定している園もありますが、日付未定のところもあるし、
解除後から願書配布日までもあまり時間がなく、複数検討してるから日程もかぶらないか心配だし😭

もしこのまま宣言伸びたりしたら、一度も園の様子など見ないまま決めなきゃならなくなるのかな?
そういう方いらっしゃいますか?💦
この先3年も通うのに、落ち着いて見れないなんて不安だなー😭

コメント

deleted user

うちも同じような状態です💦
ほんとは見学行きたい園もっとたくさんありましたが情報があやふやだったり未定だったりする園はもう諦めて、リモート説明会とかしてる園の中だけで検討しようかなって思ってます😭
来年になってもコロナ禍は続くだろうしその中でも工夫を率先してくれる園の方が安心なので😓