※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

住宅密集地での庭での花火は、近所迷惑になる可能性があるので控えた方がいいでしょう。

住宅密集地ですが、自分の家の庭で手持ち花火ってしてもいいですかね?
自分の子供の頃の経験だと、実家の庭が広く、隣は畑と工場だったので、近所迷惑になる感覚は無かったのですが、今住んでいる所は家が密集してるので、もしかしたら迷惑になるのかな?と思いまして。火事になりそうとか、煙が臭いとか。
騒いだりするつもりはないです。
コロナで何もできないので、庭で花火やろうかなと思いまして。

コメント

ママ

家族で手持ち花火くらいは全然気にならないです!

隣の家ギリギリで火をつけたり
大騒ぎしたり
あまりにも夜遅い、などなければ常識の範囲内かなと思います🤔

ただ、子育て世帯が多いか
周りがお年寄り多めかでも多少変わるかもですね💦

口うるさいご近所さんとかいなければ、やると思います😊笑

  • まめこ

    まめこ

    庭で花火してもいいですよね!
    常識の範囲内でやります。
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

今年初めて庭でやりました😌時間は早目に、騒がないように気をつけました。最近は煙が少ない花火があるのでそれにしました😌

  • まめこ

    まめこ

    煙の少ない花火なんてあるんですね!探してみます。ありがとうございました😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーにもありますよ😉

    • 8月27日
メロンパン

騒がないで、手持ちくらいならいいと思いますよ。ネズミ花火みたいな音がうるさい花火とかはめちゃくちゃ迷惑ですけど😅苦笑

  • まめこ

    まめこ

    娘は花火を怖がるので、線香花火程度です笑。常識の範囲内でやります。ありがとうございました😊

    • 8月27日
  • メロンパン

    メロンパン

    線香花火なら全く問題ないと思いますよ☺️
    うちの近所の方は一度めちゃめちゃうるさい花火してて、、、赤ちゃん起きてイラッとしたので😑💧笑
    まぁ、本人達もビックリしてたみたいですが😑💧

    • 8月27日