※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいの9ヶ月の赤ちゃん、手掴み食べメニューについてアイデアを教えてください。おやき、チーズ、食パン、バナナ、蒸しパン以外でおすすめはありますか?

9ヶ月、離乳食後期、手掴み食べ上手です!
同じくらいの方、どんな手掴みメニューあげてますか🤔?
おやき、チーズ、食パン、バナナ、蒸しパンあたりが定番化してしまって他にもなにかあげたいです😂😂

コメント

覚悟が必要ですが、ついにおにぎりに手を出しました……
野菜スティックとかいいと思います😊
茹でるのみ‼️
上の子はしてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    おにぎり…!笑
    実はおにぎりを出す勇気がなくいきなり卵・小麦粉・ごはんを混ぜたごはんおやきを出したのですが歯も少なくて食べづらそうでした🤣🤣やっぱりまずはおにぎりだよなぁって思ってたところです😂笑
    野菜スティック意外とやってないのでやってみます😍

• 8月26日
はじめてのままり

豆腐ハンバーグ、とりつくねが大好きなので今でもよくあげてます!
野菜を出汁で煮たものを5mm角にきったものはつまむ練習に9ヶ月からさせてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    豆腐ハンバーグ忘れてました😳!!さっそくやります😍
    つくねも良さそうですね✨
    そういえば野菜の出汁煮とかありましたね😳たくさん教えてもらって感謝です☺️明日作ってみます✨

• 8月26日