※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

みなさん夕食準備どのくらいかかりますか?私は「今日は簡単だから〜1時…

こんな忙しい時間にすみません。

みなさん夕食準備どのくらいかかりますか?
私は「今日は簡単だから〜1時間以内に終わるかな〜😁」と思っても1時間半はかかっています😭
途中子供の相手(大体YouTubeのCM飛ばし)や洗い物もありますが、かかりすぎてて毎度うんざりします。

今日は冷やし中華と野菜炒め、子供はささみフライ(揚げ焼き)と野菜スープ

なのに1時間半かかりました😭
かかりすぎですよね😔
お風呂出てから食べるのでまだ麺茹でたり盛り付けはしてません。

冷やし中華
トマト、キュウリ切って
ささみはレンチンして冷めたらさく
他の具材は後で乗せるだけ

野菜炒め
白菜、にんじん切る、
豚肉ともやしと炒める
味付けは自分で考えたので少し時間かかった

その後子供のささみフライ風を衣つけて焼く。

コメント

空色のーと

メニューによりますが、大体1時間以内ですかね🤔

麻婆豆腐丼とスープとかなら、30分あれば十分です😊

• えみり

えみり

それだと夫が他に何かないか探しそうです😔
    文句は言わないですが足りなさそうにされると困るので冷やし中華でもプラス2品くらいないとって感じです。

1人なら冷やし中華で十分なのに。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ぜーーんぶ切って
一変に作るのはどうでしょうか?
コンロも何口かあるでしょうから一変に出来そうなものはするってかんじですかね😁

• えみり

えみり

私も最初に野菜、次にお肉などを切って別の料理でも先に切っておいてるんです😔
    お刺身とかはまな板一旦洗ってから最後にします。
    なんかうまくいかないんですよね😣

• 8月26日
のんの

私も最近結構時間かかってるなって気づきました😅まだ出産前だし、仕事も休みに入ってるからいいんですけど、、、
一汁三菜は必ずだし、調理後は基本洗い物終わってる状態にしてるから仕方ないのかなと思ってます!
昔共働きのときは前日からメニュー考えておいて下ごしらえしてたので30分以内でできてましたよ!

• えみり

えみり

同じような方からの意見ありがとうございます😊
    出産前だと少し余裕ありますが、お腹が出て来てキッチン立つのが大変だった記憶です。私もその頃から時間かかってて周りの妊婦さんに相談していたのも思い出しました。

私も共働き(パートですが)の時は大体1週間の献立考えて、帰ってから作っていました。
    それでも1時間はかかっていたのかなぁ…30分以内はすごいです!

• 8月26日
マミー

1時間以内ですがめちゃくちゃ手を抜いてます。冷やし中華は昨日作ったのですがきゅうりとハム、茹で卵のみで作りました。手抜きです。麺は茹でておいて、食べる直前に氷水でほぐしました。
野菜炒めは豚肉とにんじんを先にフライパンに入れて炒めながら白菜切って切ったそばから入れて最後にもやし入れます。
子どものおかずは別に作らないで大人から取り分けします。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私もそんな感じなんですがなぜかかかります😅
    子供は野菜炒めとか取り分けても食べてくれず…
    本当なら冷やし中華の具材も取り分けてあげたいですが、キュウリとかハム食べないので困っています😔

• 8月26日