※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生後2〜3ヶ月のとき、出産祝いや誕生日などではないタイミングで…

子供が生後2〜3ヶ月のとき、出産祝いや誕生日などではないタイミングでしたが義姉がバンボをプレゼントしてくれました。

我が家はローテーブルだったので1歳までバンボで離乳食をあげていて、おそらく他のお宅よりはかなり重宝しましたが、1歳1ヶ月からダイニングテーブル(&ハイチェア)に変えたため、それ以降バンボは箱に入れて2階の収納にしまってあります。

今義姉が妊娠中で、我が家が使わなくなった、かつ、使用期間が短そうな育児グッズをお貸ししようと(我が家も2人目を考えているので、お譲りではなく貸すという形)色々用意しているのですが。。。
義姉にいただいたバンボを義姉に貸すってどうなんでしょうか?😅

皆さんはもし自分が義理の兄弟姉妹にあげた育児グッズを「貸してあげるね〜」と言って渡されたらどう思いますか?

私なら。。。
ありがたいとは思いつつも「いらなかったのかな?処分したいのかな?」と思ってしまうかも?
でも私はおそらく人より気にしいなタイプなので。。。

皆さんの意見をお聞きしたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、微妙ですね!
そのまま言ってまた次妊娠したら使うから、かなり重宝したから、姉ちゃんのくれたバンボやけど、バンボ使うなら渡しとくね!とかどうですかね?

ママリ

私も頂いたものは頂いた人には貸さないかもです😂

はりー

2人目ができた時には返していただくということなので、
『うちでもとっても便利で使っていたのですが、期間限定で購入するのももったいないと思いますので、是非使ってください!』
などと言えば角も立たないのでは?

その際に、バンボはお義姉さんから頂いたのでお貸しするのも変ですが…
と添えれば良いかと。

みは

色々と物入りな時期なので、このように悩んでる旨も添えて提案してみては?安くはないですし、良いと思った物だからプレゼントしてくれたんでしょうし☺️

子供三人のママ

私なら、義姉さんにいただいたバンボ凄く使いやすかったです、ありがとうございます。お義姉さんも使われますか??と素直に聞いてみます。
貸して〜と言われれば貸せばいいし、全体的にいるかどうかは、リスト渡して、全渡しでいいのか、選択がいいのかも聞きます。