※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ
その他の疑問

ご近所さんからいただき物をしたらお礼どうしますか?先程、アパートの違…

ご近所さんからいただき物をしたらお礼どうしますか?

先程、アパートの違う棟の方からお野菜をいただきました!かぼちゃ丸々一個と沖縄きゅうりです。
ご主人の実家で作られているみたいで、以前にも大きな白菜をいただきました。付き合い的には顔を合わせると挨拶程度ですが、いつも笑顔でとても感じの良い方です。
去年の冬に白菜を頂いた時も突然で、お返しをすると逆に気をつかうかな〜と有り難くいただいただけでした。

ですがまた今回もいただいて、さすがにお礼がしたいのですがわざわざ菓子折りのようなものを買うべきでしょうか?それか果物とか?🤔

お盆にたくさんぶどうを貰って困った末に、ピーマンを大量にくれた友人にあげてしまったのでその時に一度お裾分けしとけばよかったと後悔です😭😂
ちなみにご近所さんは50〜60代でご夫婦で住われてるみたいです。
ご意見いただけたら嬉しいです☺️

コメント

ドラ

私ならスーパーに売ってるおかしやパン、小さいペットボトルのお茶とかあげます。菓子折りとかちゃんとしたものだと悪いことしたなって思っちゃうかもしれません。気を遣わせてしまったと感じちゃいます。

• とんかつ

とんかつ

そうですよね🤔
    お茶とかいいですね!☺️
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も最近戸建てに引越した際に、近所の方から畑でとれた野菜をいただきます。

以前は、売り出しできないマンゴーを安く大量に買った際にお裾分けしたり、パン屋のパンなどをたまにわたしてます。

よくお裾分けする方はもらってくれるだけで助かるというので、あまり頻繁にお返しするのもな?と思うので、たまにやってます!

• とんかつ

とんかつ

お返事遅くなりすみません💦
    結構お裾分けのやりとりあるんですね🤔
    結局旦那に話して、またこちらからお裾分けできそうな時でいいんじゃない?と言われました🥲
    ご意見ありがとうございました☺️✨

• 8月28日
引き継ぎ忘れ

こちらもお裾分けできる物が何かあったり、夫が出張でお土産を持って帰れる時以外は、基本的に貰いっぱなしにしています💡
と言うのも、有り難い事に複数の方から頂くので、毎回返していたら大変なので😊💦
その代わり、会ったら子どもが喜んで食べましたー!とかは伝えています。
顔を合わせたら、挨拶+世間話とか。

• とんかつ

とんかつ

お返事遅くなりすみません😭
    複数の方からは大変ですがありがたいですね😂✨
    また顔を合わせた時にお話ししたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月28日
鬼のパンツ

私がおすそ分けするのですが、お返しは要らないよって思って上げてるので会った時にお礼言うだけでいいと思いますよ(^^)♡♡
あげるとしたらジュースとかお茶とか、安価なものだと気を使わなくていいと思います(^^)

• とんかつ

とんかつ

子どもがいると特にお裾分け助かりますよね🥺
    確かに自分からする時もそう思いますね🤔✨
    結局有り難くいただき、またの機会にお返ししたいと思います☺️✨
    ありがとうございました♪

• 8月28日
🐰

私もよくお野菜もらいます
私はパンをよくお返しであげてますよ☺️
昔は旅行のお土産でしたが、今はむりなので
ペットボトルのジュースとかビール数本とか、気を遣わないぐらいのものをお返ししてます
あと、マンゴー美味しかったです!ヨーグルトと食べました!
ピーマンはピザにしましたよ!とか
どうやって食べたかも伝えるようにしてます☺️

• とんかつ

とんかつ

お野菜助かりますよね🥺
    やっぱり今の時期はお茶や飲み物嬉しいですね🙄✨
    マンゴー!🥭おいしそう😳
    今度顔を合わせた時にお話ししたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 8月28日