※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

コロナワクチンについて悩んでいます。授乳中で打つか迷っています。周りは打たない派が多く、情報に困惑。親やおばあちゃんは打っているが、子供がいなければ打つ気はなかった。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナのワクチンについてどう思いますか…
授乳中ですが打とうかと思っています。
旦那は予約済で

周りは打たない派が多くて😭
感染を防ぐ。我が子を守る為には打つ方がいいと
思っていましたが💦
色々な事を聞いたり見たりするとしんどくなってきました。

私の親やおばあちゃんは打ってるので怖くは無かったのですが…😭

皆さんの意見を聞かせて下さい😭

※私は子供が居なかったら100%打つ気はありませんでした

コメント

はじめてのママリ

私は逆に、子供がいなかったら100%打ってたと思います💦
私も授乳中ですが、職域接種で打つことを決めた矢先、モデルナに異物混入問題があり、まじかー😖って感じです😭
せっかく打つと決心したのにまた揺らいでます😂

はじめてのママリ

首都圏に住んでますが、コロナのリスクを減らせるにはワクチンしかありませんでしたので、打ちました。
逆にどこでもらってくるかわからない状況で、ワクチン以外でどうやってリスクを減らせるのか、知りたいです。。

余計な情報をみて怖くなるんでしたら、みないというのも選択肢のひとつとしてありますよ。
悪気なくデマを拡散する人も、悪気あってデマを拡散する人も世の中沢山いますから。

はじめてのママリ

都内住みなので迷わず打ちました。
旦那も毎日仕事で外に出ていますし、自分と子供たちも全く家から出ない訳にはいかないので…

感染拡大しているこの状況、自分と家族の身を守るのにはワクチン以外はないと思っています。
場所柄なのか私の周りには打たない派はいないですね💦

まいちゃん☆

70歳のおばあちゃんだったら重症化が怖いので打っていたかもですが、
まだ30代ですし子どもも欲しいのでワクチンは打たないです💦

 マル

子どもがいても、いなくても私は打ちます
でも、妊娠中なら迷って打たないかもしれません😰
今日、会社で陽性が出てしまいました。
たまたま、打たない派だった人達が濃厚接触者になり「ワクチン打っていたら良かった😭」と慌てふためいていました
自分の身にふりかからないと、本気で考えないんですよね😰

ママぽっぽ🕊️

神奈川県に住んでおり、感染者数が多い地域に住んでます。
完母ですが、ファイザー製ワクチン1回目を先週打ちました。
旦那はすでに接種済みです。

今、自分が感染した場合の方がリスク高いなと感じたからです。
国内でも0歳児の感染が確認されましたしね…

個人的にはワクチン打った数年後に何が起きるかわからないから打たないという考えより、打たなくて感染して入院できずに最悪、死ぬ又は何年も後遺症で苦しむのは避けたいと思ったからです。

ママリ

私の県は現在コロナ100人未満です。
産後ずっと子供と引きこもっていて、スーパーとかも行ってません。授乳中なのが気がかりです。なので、現時点では打つつもりはありません。旦那は打ってます。
自分の地域がもっと増えてきたら、また考えようと思ってます。