※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が3週間下痢続き。病院で検査も陰性。原因不明で不安。同じ経験の方、治った期間など教えてください。

いつもお世話になっております!
もうすぐ生後8ヶ月になる息子が3週間ほど下痢続いてます。
経緯ですが3週間前に熱発(38.0台)と下痢。受診し整腸剤と下痢止め服用しましたが、軟便と下痢を繰り返し。1週間後に乳糖不耐症ではないかとのことでミルクをノンラクトに変更しその後1週間経ちますが改善なく次はミルクアレルギー用のミルクMAmiに変更しました(今ここ)
念のために先週ロタとアデノの検査しましたが陰性。
原因不明でどうしていいかわかりません😵‍💫
ちなみに小児科では元は胃腸炎などが原因かもしれないが、腸が元に戻るのは1ヶ月などかかるから長い目で様子見てと言われていますが、本当に治るのか不安です。
ミルクや離乳食は食べれているし機嫌も普通です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
長く続いた下痢どのぐらいで治った等あれば教えていただきたいです。
おむつかぶれも酷くてかわいそうになります。

コメント

😸

つい最近まで同じでした!!
治るのに1ヶ月ちょっとかかりました!!

  • パピコ

    パピコ

    ほんとですか?
    原因不明って落ち着かないですよね、自然治癒でしたか?

    • 8月26日
  • 😸

    😸

    原因は不明で整腸剤と
    ミルク吸収剤の薬飲んでました!
    ミルク色々変えたけど意味なかったです😅

    • 8月26日
  • パピコ

    パピコ

    どのぐらいで落ち着きましたか?今3週間もずっとダラダラ下痢続いてるんですよ💦
    心配になりますよね💦

    • 8月27日
  • 😸

    😸

    整腸剤2週間同じのを飲ませても
    効果なかったので変えてもらって
    その整腸剤を2週間飲ませてたら
    徐々に下痢が落ち着いてきました!!
    完全に下痢が治ったのは1ヶ月半
    ぐらいかかりましたよ😅
    病気じゃないか?って
    心配なりますよね💦
    お尻ただれて出血までしてました…

    • 8月27日
  • パピコ

    パピコ

    1ヶ月半💦やっぱり体調元に戻るのは時間がかかるんですかね💦心配なりますよね。
    でも長い目でみていきます🥲

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く一緒で3週間下痢続いてます😭😭😭💦
パピコさんのお子さん治りましたか?😭

  • パピコ

    パピコ

    お返事遅くなりました!
    うちの子少し便固まってきましたけどまだ回数多いんですよ😵‍💫💦💦

    • 9月10日