※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

保育園にお子さんを預けている方に質問です!自分もしくは夫、同居人(義…

保育園にお子さんを預けている方に質問です!
自分もしくは夫、同居人(義母義父祖父母等)がコロナワクチンを接種したら保育園にも報告してますか??

保育園によって対応は異なると思いますが特に園から何も言われてない場合皆さんならどうしますか?
9月に夫が新型コロナウイルスのワクチン接種の予定で保育園からは何も言われていませんが一応言っておいた方がいいのかなと🤔

コメント

kanakan

コロナワクチン打っても人に移るものではないので必要ないかな?と思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

子どもが接種ならともかく親ですし言わなくて良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 8月26日
こるん

全く言ってないです。
ただ話の流れで、今日接種なんですぅ。こわいーーー!って世間話しましたが。

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も聞かれたら答えるくらいにしときます✨
    ありがとうございます!

• 8月26日
トンカツ

特に報告するような事ではないですね😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

子どもが打つわけでもないので言わなくて良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 8月26日
いちか

保育園から
報告義務があるならば
します!
うちの保育園は、無いです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

私の保育園も特に何も言われてないので義務はないかなと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月26日
kかか

接種終わってますが、報告してないですよ〜😊
報告するようにも言われてません😊

福福

報告義務はなかったですが翌日に副反応が出ちゃった時に体調悪かったら私自信が自宅保育をする自信がなかったのでその時は保育園行かせても良いか?の確認はしました。