※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムがわからず、お風呂後に泣いてミルクのタイミングが気になる。離乳食もほぼ食べない。スケジュールを教えてほしい。3回食になる時の対応も知りたい。

生後8ヶ月になったのですが生活リズムがよくわかりません。
いつもお風呂の後がギャン泣きになるのでミルクの時間が悪いのかアドバイスいただきたいです😣
あと離乳食もほぼ食べません😢
スケジュールはこんな感じです。

5:00か6:00 起床で泣くのでミルク
8:30 離乳食
9:00 ミルク
12:00 離乳食
12:30 ミルク
16:00 ミルク
18:30頃 お風呂で泣くのででたらミルク
そのまま朝まで就寝です。
これが起きるのが6時になるとまたズレてくるのでどうしようか悩みます😭
そして今後3回食になる時は離乳食あげて風呂でたらミルクとかでもいいのでしょうか?

コメント

もち

2回食のときはそんな感じでギャン泣きされてましたが、
3回食になってお腹にためられるようになってからは泣かれなくなりました😊
今は15:00に保育園でミルクと補食、風呂18:30、夕飯19:00とかです。

18:00に先にミルクあげても泣かれちゃいますか?
自分のときは先に上げたときは泣かれること少なかったです!
あとお風呂入る前や入っているときにお白湯もあげていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🧐
    お風呂入る前にお白湯をあげてみます☺️
    3回食になったら離乳食→お風呂→ミルクでもいいんですか⁇
    もちさんのお子さんはどのような生活リズムでしたか⁇
    いろいろ聞いちゃってすみません🥺
    もしよろしかったら教えてください😣✨

    • 8月26日
  • もち

    もち


    うちは夜ふかしなので参考にならないかもしれませんが以下の感じです。
    7:00 離乳食&ミルク
    ---保育園----
    9:00 ミルク
    12:00 離乳食&ミルク
    15:00 おやつ&ミルク
    ---保育園終わり----
    18:30 お風呂
    19:00 離乳食&ミルク
    21:00 ミルク

    です!保育園終わり後の離乳食とお風呂は順番入れ替わることもあります😣
    保育園で夕寝してない状態で帰ってくると寝ぐずりがあるのでその場合は先に離乳食です。
    コロナがあるのでできれば先お風呂がよいのですが😓
    主さんは保育園ないと思うので、お風呂の前離乳食で全然良いと思いますよ!
    ただその場合はお風呂の前に食後の休憩必要だと思います✨

    書いていて思いましたが主さんのお子さんがお風呂でグズるのも眠い場合もあるかもしれません。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただき、ありがとうございます🥺✨
    夕寝ほぼしないので就寝まで5時間くらい空くので眠いってことですかね🧐
    夕寝はまだ必要なんですね‼︎
    お風呂の前に離乳食あげる時は休憩するんですね🧐
    聞いてなかったらそのまま入れてたかもしれません😳
    ご親切に答えていただき、ありがとうございました🥺

    • 8月28日