※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃんママ
妊娠・出産

安産祈願についての情報と、熊本県内のおすすめ神社について教えてください。

安産祈願についてです!
熊本の山鹿市にある 相良寺で安産祈願をした事がある方教えて頂きたいです!
① 予約はされましたか?
② 腹帯などはもらえましたか?
③ 初穂料はいくらくらいでしたか?

今妊娠4ヶ月(14週)で、戌の日の安産祈願について調べなきゃ!と焦り始めたところです(´・・`)

また、もし熊本県内でおすすめの神社があれば教えて頂きたいです(^ω^)
よろしくお願い致します!

コメント

S

私は4年前ですが、予約せずに出来ました!が、今はコロナなんで予約いるかもです。

印鑑?がうってある腹帯は買った記憶があります。お祓いしてあるって言われてました。

5000円でした。

• はじめちゃんママ

はじめちゃんママ

ご回答ありがとうございます😄
    参考にさせて頂きます!!

• 8月26日
モカ

①2週間くらい前にお礼参りに行きましたが、お礼参りは予約なしで大丈夫でした🙆‍♀️

②腹帯は相良観音で祈祷済みのものを購入しましたが、3000円だったと思います😊夏用か冬用か選べたと思います💡

③初穂料は4000円からと書いてあるのを見ましたよ😊

• はじめちゃんママ

はじめちゃんママ

ご回答ありがとうございます!

何も分からなくてすみません😢💦
    初穂料というのは何かに包んでお渡ししましたよね???

• 8月26日
  • モカ

モカ

封筒にご祝儀とかみたいに初穂料と書いて名前を書いて包みました😊

初穂料を準備されて来てない方は封筒を相良観音でもらわれていたみたいでしたよ💡

• 8月26日
  • はじめちゃんママ

はじめちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます🤍
    参考にさせて頂きます!!

• 8月27日
ぴぃ

去年の11月に安産祈願に行って、今年の5月にお礼参りに行きました😊
①予約はなしで出来ましたよ!
受付して順番で通されます。

②腹帯は祈祷してもらったのを買うか、事前に買った物を持ってきてる方も見ましたよ!その場合は受付で預かって印を腹帯に押してもらって祈祷する時に一緒に祈祷してもらっていました!
私は持って行くの忘れてしてもらってませんが(笑)😂

③初穂料は4000円からだったと思います。あとはお気持ちで…って感じでした!
ちなみにお礼参りの時は受付した際に金額の規定はなくお気持ちでお願いしますと封筒を渡されました🙃

• はじめちゃんママ

はじめちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    腹帯持って行く場合でも大丈夫なんですね😄
    参考にさせて頂きます!🤍

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に安産祈願いきました!
予約はいらなくて、腹帯はもらえないです!購入はできますけどしなくていい感じでした。
お母さんと赤ちゃんのお守りと、出産時に枕の下に入れるお守りと、観音さんの絵をもらいました。
観音さんに毎日安産祈願のお願いを唱えないといけなくて、唱え忘れたりお守りなくしたりしてちょっと罪悪感ありました😅笑
やはり人気みたいでたくさん安産祈願に来られてましたよ!
けどすぐ終わりました!

• はじめちゃんママ

はじめちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    確かに忘れると罪悪感ありそうですね…😅
    参考にさせて頂きます!✨

• 8月28日