※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が妹におもちゃを投げてしまい、心配しています。他のお子さんはどうですか?

だいぶ前から、嫌な事、気にくわない事、怒られたりしたら、絵本やおもちゃを投げたり、倒れたり、気を失ったみたいに後ろに倒れたりします。
昨日は、おもちゃで遊んでて、後ろで2ヶ月半の妹が寝ていました。積み木がうまく積めず嫌になったのか思いっきり後ろに倒れ、妹はお腹を強打しました。🥺💦💦

皆さんのお子さんは、どんな感じですか?(T_T)

コメント

みん

イヤイヤ期に入ってるのかもしれないですねー。うちの子も一歳半くらいからそんな感じでしたよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒れたりしますかー(T_T)
    もう、長財布とか、後ろにほうり投げたりします🥺⤵️⤵️

    • 8月26日
  • みん

    みん

    倒れたりしてました。笑
    死んだふりみたいな(笑)
    それでバタバタ泣き喚いたりもありましたよ。

    • 8月26日
はるな

次男が似てます😅
怒りながら急に倒れてました。
最近は減りましたけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減るんですか🥺⤵️ほんと、怖すぎます⤵️

    • 8月26日
にこ

3歳になり、落ち着いたなと感じることが増えましたが、イヤイヤ期も重なり2歳半くらいまでうちもそんな感じでした。思い通りにならないと手が出ていました。それを毎度毎度言い聞かせて、おててはグッと堪えて、お口で伝えてみな!と話したり、ぎゅーって抱きしめてあげたり、、私もイライラの限界で一度物に当たったんですが、それをみた娘がママダメでしょって言われてハッとしました💧親子共に成長中です

deleted user

息子も気に入らない事があったり、
怒られたり、思わしくないと
絵本やおもちゃを投げたり、
倒れたり、頭ゴンゴンします!
積み木上手く出来ないと怒ります😂
同じような感じです🥲💦
意思が芽生えてるんだなぁと
成長を感じながらも
イヤイヤ期怖くなりますよね💦

妹ちゃん大丈夫でしたか?😭
意思疎通がもっと上手くなって
治ってくれると嬉しいですよね🌷!!