※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
妊娠・出産

掻きむしりで乳首が切れてしまい、母乳をあげたいが繰り返し困っています。経産婦の方、同じ経験がある方、対処法を教えてください。

掻きむしりによる乳首の切れについて。

現在妊娠9ヶ月の初マタです。

私は乾燥肌(診断されたことはないですがアトピー?)です。
妊娠前から乳首、乳首周りが痒いことがあり無意識に掻きむしってしまいます。
そこで切れてしまって血が出たりジュクジュクした汁が出ています。
出産後混合の予定で母乳が出ればあげたいと思ってます。
今までケアは全くしていなかったのですが母乳をあげたいのでピュアレーンを塗ってなるべく掻かないよう気を付けて居ますが治り出した、治るとまた掻いての繰り返しです。

経産婦さんで同じような経験がある方どうしていましたか?
やはり切れていたりすると母乳はあげれないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上げれますが
激痛ですよ

  • a!

    a!

    あげれなくなはないんですね😓
    出産までに治せるよう気を付けて過ごします😢

    • 8月26日
🔰

私もそうでした…辛いですよね。
産まれる前にケア徹底してー!と
助産師に言われたので、
皮膚科を受診して塗り薬もらいました!
下着に張り付いて痛いので、
ラップを切って下着との間に挟んで薬や汁が下着に染み込まないようにすると
すぐ直りましたよ!

結果完母で育てられました!
頑張ってください👍🏻⭐️

  • a!

    a!

    辛いです😭
    切迫早産で自宅安静の指示が出ていて皮膚科に行くのを躊躇っています😥
    ラップで保護するの良いですね😳!

    ありがとうございます😌

    • 8月30日