※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ママ友が第二子妊娠中で、赤ちゃんの食に興味を話題にしています。周りの子供が食に興味津々で楽だと話すママ友に対し、自身の子供の食事に対する悩みを共感している様子です。

ちょい面白い事を言うママ友(第二子妊娠中)がおりまして…。皆さんなら言われたらどう思います?

うちの下の子が食に興味津々で良く食べ、周りが食べる物を欲しがります。それを見て
「お腹の中の赤ちゃんが○○ちゃんみたいに食に興味ある子だったら嫌だなぁ。○○(ママ友の上の子)が全然食に興味なくて4歳過ぎてやっと食べれる物が増えて来た感じだから楽だったよ」と。
偏食で背は平均だけど体重が少なく健診で指摘されたりしていたのですが。

食に興味がなく悩んでいる人の話は聞いた事があったけど、赤ちゃんで食に興味があったら嫌だと言う親がいるんだなと思わず笑ってしまいました。

体の大きさより体や脳への栄養面が心配になるので、大変でも食に興味ある事は全く嫌がるような事じゃないと思うんですが!
というか、あなたの子みたいになったら嫌だなぁって言えちゃうのって凄くないですか!?!?笑
ただ悪意はないんですよね。聞いててそれは分かるんです。笑。

コメント

ビール

すごいです🤣
それで、相手に悪意がないと思わせれるスキルと人格…私にも欲しい能力です🤣

• さき

さき

コメントありがとうございます!たっ確かに😂
    発言に悩んだ時期もあるんですが(笑)その他の言動を見ると悪意があるとは思えず…😂不思議な人です。。。

• 9月14日
いりたけ🍄

悪意ないんですか、それ😱
無意識にそういう事言っちゃうタイプの人なんですか?

私だったら「今のそれちょっと失礼なんですけどー!!!」って笑いながら言っちゃいます(心の中では💢💢💢ですが)笑

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    多分無意識なんです😂なので指摘したらビックリしながら謝って来るような気がします。他のママにもそれ言う?って事を笑顔で言ってた事もあり…💧
    普通に考えたらめちゃくちゃ失礼ですよね(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

「おいおーい笑
人の子に嫌って失礼だなぁ
食べてくれると私が安心なんだからほっといてくれー😫」
って言っちゃうかもしれません😂
悪気がなくても言ったらだめなことはあります🙎‍♀️

• さき

さき

コメントありがとうございます!まさにそれが私の気持ちです😂食べない方が不安ですし…。
    確かに良い大人ですし、悪気があるない関係ないですよね💧

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと意味わかんないですね🤣
きっと自分の子は食べなくて悩んで悩んで、
さきさんのお子さんは1歳なのにパクパク食べてくれている…劣等感からのマウンティングと見ました😂
腹立つけど、内心かわいそう〜って思っちゃいますね♡

• さき

さき

コメントありがとうございます!ひ〜マウンティングなんですかね😱前は食について悩んでる話をよく聞いてたんですが、この前は本気で大きくなってから食に興味持ってくれた方が楽だよ〜と言ってる様に聞こえてしまいました💧なので変わった人だなぁと思って😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

そんなセリフを悪意無しでって、この人どこかおかしいのかな?って思っちゃいます‪‪💦‬

• さき

さき

コメントありがとうございます!確かにそうなんですよね💧ちょっと麻痺してますが、凄い失礼ですよね😂

• 9月14日