※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ🔰
家族・旦那

旦那の話を聞いていない態度にイライラします。些細なことかもしれない…

旦那の話を聞いていない態度にイライラします。
些細なことかもしれないですが、
会話をした際に鼻で笑う返答ばかりで
ちゃんと聞いてる?今の話面白いとこないはずやけど。
と思いあまりいい気分で話し合いができません。
案の定、あとで確認すると聞いていないことが多々。
話をしてる時に、携帯を触ってたりテレビを見ていたら
ちゃんと聞いてる?と尋ねやめさせますが効果なし。
皆さんの旦那様は話を聞いてくれますか?

コメント

みーひ

他の何かに集中してる時は基本的に聞いてないですね🤦🏻‍♀️
イライラする気持ちわかります!

私は極力イライラを抑えて、今なんて言ったでしょーう?とか明るく聞くようにしてます🥺
ごめんごめん笑って話聞いてくれるようになりましたよ
ここだけの話、旦那のことでイライラしたり改善して欲しい…どうしたらいいんだろう?って時は育児本とかで調べてます😂

はじめてのママリ🔰

あれ?うちの事かと思いました😂笑

我が家は話の内容に優先度をつけました!
あとは後で話があるから〜と
先に宣言するようにしてます!そして
大事な話のときはスマホ・テレビ禁止

そこそこ大事な話のときは(離乳食のことや
保健センターでこう言われたよ〜等)
スマホは出来たら置く、テレビは音を消す

割とどうでもいいことは(今日スーパーで
知らんおばさんに横入りされた😡等)
相づちだけしてくれればオーケー🙆‍♀️

週末の予定などは2度ほど言った後に
言ったからね!?わかった!?
と、一応声かけしてカレンダーに記入
しばらくして「〇〇っていつだっけ」
と聞かれたらアゴでカレンダーを
クイッと指します笑

基本的に何かしてる時は他のことが
一切頭に入ってこないらしいので
もう今さら何も求めず諦めてます笑