※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

35週目で里帰り出産の病院に行き、産道が長いと指摘されました。マタニティヨガでは足りないようで、ウォーキングを増やすことを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日35週目で里帰り出産のため出産予定の病院に初めて行ってきました。
問題はなかったんですけど、産道が長すぎると指摘があり、、運動しましょうと言われてしまいました😭
産道が長いと子宮口が開くのに時間がかかり、促進剤使ったり陣痛の時間が長く大変になると😱
元々マタニティヨガは一日1時間弱してたんですがそれじゃ足りなかったみたいで、、
短くするためにウォーキングなどを増やそうと思うんですが、同じような経験の方いますか?
また、産道を短くするためにどのようなことをすればいいかアドバイスあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ままり

子宮頸管が長いってことですよね?🤔
たくさんお腹が張るように動くと良いと思います!
個人的にはマタニティビクスの方が有酸素運動に近くて、お腹張りやすいかなーと思うので追加してみてはどうでしょう?😌

• ゆんゆん

ゆんゆん

ままりさんコメントありがとうございます!
    そういうことです😭マタニティビクス追加して見ます😍来週までに少しでも短くなるように頑張ります🥺

• 8月26日
ごまだんご

暑いので、上の子のときは室内の階段や段差昇降、四つん這いで雑巾がけしてましたー!
比較的安産で産まれましたよ🙂

• ゆんゆん

ゆんゆん

ごまだんごさんコメントありがとうございます!
    階段の昇り降りも陣痛促進になるっていいますね!私も家の階段昇り降りします😍安産羨ましいです😭

• 8月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

手すりがあるところが安心でした!!
    気をつけてやってくださいね🙂

• 8月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね!万が一のこと考えて手すり持って気をつけて昇り降りします😍ありがとうございます!

• 8月27日