※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水とくしゃみをしています。病院に行きたいが、コロナが心配。市販のお薬で対処できるか相談したいです。

生後5ヶ月の鼻水についてです。

咳や熱はないのですが鼻水とくしゃみをしています。
小児科か耳鼻科に連れていきたいのですが、私が住んでいる地域は田舎でコロナが蔓延している状況でできれば市販でどうにかしてあげたいです。。。🥲

市販で買える何かいいお薬はありますか🥺

コメント

み✌︎︎✌︎︎

効き目はよく分からないけど😥バファリンのはなかっぱの絵の緑の鼻炎のを耳鼻科行けない時やちょっとした鼻水などの時上の子にですが飲ませてました(  ˙º˙  )♩.。
ちなみに3ヶ月からつかえるみたいです♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみますね♪
    ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

先日、鼻水と咳が5日以上続いたので小児科に連れていきました🙌赤ちゃんは、基本、自然と治るって言われて、痰切れのシロップのみ処方されました。
何日目でしょうか🤔
まだ数日なら、お薬なくても様子見で良いと思いますよ✨むしろ赤ちゃんの頃は自分の免疫で治す方が良いって話もあるようなので💡
お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだ3日目ぐらいです🥲
    寝てる時に息が苦しそうで…😱とりあえずもーすこし様子見てみます✨
    ありがとうございます♪

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに鼻水を吸ってあげてますか?寝る前に吸ってあげるだけで、少しは寝やすくなると思います😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、もしかして、エアコン汚れによるハウスダストアレルギーの可能性とかもありそうですね🤔
    続くようなら病院に連れて行ってあげるのが1番とも思います🙌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります✨✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月27日