※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モル🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニック通い、妊娠6週目。産院選び悩む。徒歩5分の安い病院vs徒歩20分の高い病院(無痛+30万円)。痛み恐怖感あり、アドバイス求む。

産院の選択についてアドバイスください!

不妊治療クリニックに1年通い、先日やっと陽性が出て、現在6週目です。
次の診察で、産婦人科のある病院へ紹介状を書くから、病院決めといて!と言われました。
里帰りは考えていないので、近場で分娩可能な病院を見ているのですが、ものすごく悩みます…!

①🏥徒歩5分 費用安め 古い小さめな総合病院 無痛設備なし

②🏠徒歩20分 費用高め 綺麗な個人クリニック 無痛が得意(無痛込みで①より+30万円)

車が無いので、移動は基本徒歩です。
距離と値段なら①なのですが、出産の痛みにすごく恐怖感があり、②も良いな…でも30万で無痛を取るのか⁉︎ととても悩んでおります…😭でも痛いの怖い……

先輩方のアドバイスいただければ幸いです…
よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

無痛をどこまで重視するか…かな、と思いますが、移動手段が徒歩とのことなので、私なら①を選びます。
総合病院とのことなので、NICUもあるのかな、と思いました。
徒歩20分はやはり遠いと思います💦

• モル🔰

モル🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…!そうですよね、無痛…悩むところです😭
    総合病院は小さめなので、調べたところNICUは無さそうでした…
    20分、やはりちょっと遠い印象ありますよね…🥺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

②にします!!
私も不妊治療の末妊娠し、出産しました!

今無痛を考えてるなら絶対に無痛です!!!
私は和痛分娩でしたが、
産む瞬間は出てくる痛みがありますが何人産んでもいいわ!!って思える出産でした(笑)😂💕

これからなら時期的に暑い時期ではないので、
極寒な時期はタクシー使うとかもありかな!と思います!!
私は20分とか良く歩くので
許容範囲かなと思います!!

• モル🔰

モル🔰

そうなんですね!もう昔から痛みが怖すぎて…💦何人産んでも…(笑)そうなふうに思える出産良いですね‼︎☺️参考になります!

お腹が大きくなったらどうかな〜とか心配もありますが、タクシーという手もありますね…!
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月になったら産院によってはウォーキング2時間!とか言われたりするので、いい距離なような気もします♪

麻酔は卵管造影の方が比べ物にならないくらい痛いです!笑 普通の注射と同じです!!

初産なら陣痛がきたり、破水してもすぐに生まれる人はめちゃくちゃ少ないので、徒歩20分ならタクシー呼んで産院に行くので間に合うと思います💕

陣痛タクシーの登録とかできる地域ならしてると陣痛来た時焦らずに済むと思います💕

ちなみに、切迫になったり、
    10分間隔の陣痛きて今から病院きて!と言われた時、徒歩5分の距離でも車やタクシーで行くことを勧められます!!

なので私的には本当に無痛の選択肢があるなら無痛がいいと思います😂!
    産後の楽さも違うので、里帰りとかされないなら自然より無痛の方が産後楽だと思います💕

• 8月26日
  • モル🔰

モル🔰

色々ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります…!✨
    臨月でもウォーキングしたりするんですね…!まだまだこれから知る事が多くて、経験者の言葉はとってもありがたいです‼︎😭
    親も遠方なので、産後の事考えると尚更無痛って感じですね…!🤔

旦那さんに値段の事言ったら、あんまり気にしてなさそうだったので、②の産院まで一度歩いてみて決めてみようかと思います!
    本当に色々ありがとうございました✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めての出産だったので生まれるまで検索魔でした!笑

ご主人が賛成してくれてるならいいと思います✩
    私も主人が賛成してくれたので!痛みが取れるならするしかないでしょ!!って感じでした😂!!

まだ暑いので気をつけてください☀️
    無事、産院決まりますように💕

• 8月27日

旦那さんが仕事休んでくれたり、陣痛来た時に誰かすぐに来れそうな人が近くにいるなら②にします。

あと、もし免許あるならリースで車借りたり…

難しそうなら①にします😊

• モル🔰

モル🔰

そうか、陣痛来た時とか考えとかなきゃですよね…!親戚など近くにいないので、旦那さん頼りになりそうです…免許もペーパーでして…😣
    近い方が安心ですかね〜…
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月26日